さぁーー、お待ちかね。



全国のJEAN-PO....



K-POP好きの皆よ!



私がここでいっちょ語ろうじゃないか。



書ききれないけどな、、、



頑張ってまとめたさ。


あくまでも、自分の感じ方や思ったことなのでみんなと違う部分もあるべ!


それに語りだすと上から目線風に見えるとこもあるけど、まったく上から見てないですよ


書き方が見つからないだけで、、



まず、自分がK-POPを愛した原点ですけど


最新の洋楽の良いところを取り入れてるけど


それでもアジアらしさを出してて


そこに、グループとして見ても、個々のスキルを見ても統一されつつ、自分の得意なスキルをバランスが崩れない程度に出してて


これは我らもリスペクトする部分。



土くさくて、男らしさが出てるんですよね


歌詞にしても、振りにしても、楽曲にしてもね!


今書いた事を全部総合して


もともと洋楽しか聞いてなかった自分にドストレートにはいってきて



好きになりましたね。



こっからは好きなアーティストとその中で好きな人と曲を書いてくぜ


読む方で知ってる方が多いと思うけど


知らなかったら今回を機会にきいておくれ。






『NCT 127』


メインのめっちゃすごいカリスマ性をもってる

「テヨンくん」と

まさかの自分と1歳違いの現役高校生ラッパーの

「マークくん」

少し悔しいです、、、。


さらに、SMから初の日本人デビューをした

「YUTAくん」


が個人的にスタイルやいろいろ総合して好きですね。


この3人を含めた7人のユニットでっせ。


好きな曲・

【Fire Truck】

【The 7th Sense】( NCT U)の時です
アジアンチックで聞いててかっこいいし癒されますw






『iKON』

サバイバル マッチ や WIN Who is nextの時から知ってるから、iKONになる前から知ってましたね


「B.Iくん」

オールラウンダーで、LIVE中の遊び方も尊敬ですね

前の好きなラッパーランキングtop3に入りましたからね


作詞作曲、振り付けもこなして、ソロでも活躍するっていう。おれが目指すものを実現してる方ですね。


日本でB.Iくんの後継者になりたいという野望を秘めている私であった。


「BOBBYくん」

ラップのスタイルがえぐったりする部分があるので、自分と少し似てる部分もありすね。

それに、B.Iくんとのラップの掛け合いもすごいですよね。ともや、こうき、つよしとはよく掛け合うから是非見て欲しいよ。

「ジュネくん」

ボーカルなんですけど、K-POPアーティストのボーカル枠の中で一番声が好きなんですよ。

ハスキーな感じが本当好きですわ。

被りそうなのに、だれともかぶらない声で

ボーカルとしては本当最強だなと思います



好きな曲・

【RHYTHM TA】

【ANTHEM】 二人の掛け合い最高っす。

【APOLOGY】

【#WYD】



今現在放送されてる Heroes of Remix,

っていう中国の番組でいろいろなアーティストが指導されて披露する番組で、

iKONを指導しているのが

カンナムスタイルで有名になった
PSYさんがしてるんですけど

よかったら見てな



『BTS(防弾少年団)』


それぞれのキャラクターや、個性が強くて


dance practiceとかMVを見ると


どこにも負けないくらいダンスが揃っていて


もはや怖いくらいですよ。どーやったらそこまで揃うか直接聞きたいくらいですねw


7人という自分たちとほぼ変わらない人数なので、フォーメーションダンスという部分や、


見せ方などは、スパドラが一番参考にすべきグループかもしれないっすね。

 
「RAP MONSTERくん」

IQ148の秀才なんですよね、、、、

そこは残念ながら追いつけないですw

それで、ファッションもめっちゃ尊敬ですよ

履いてる靴やかぶってる帽子まで

ぬおーーー!ってなりますね


ラップスキルとしても、感情導入がめっちゃずば抜けてると思うんですけど


スパドラはいろんなタイプの曲にチャレンジするから自分も感情導入を勉強させてもらってまっする。



「ジョングクくん」

最年少ながら、そこ出来てない!って言える場所が何一つないですよね、、、

上から目線で申し訳ないですが

昔から比べてめっちゃ成長してるんですよね

いまや、ダンス、歌やスキルのトータル値が

めっちゃ高いと思うんですよね

かっこよすぎる、、。


 
「テヒョンくん」

一言で言えば 変幻自在ですね。

セクシー感を出すときはだして

可愛い感を出すときはだして

男っぽさを出すときはだして

切なさを出すときははだしてと

感情の操作が無限大にできるんですよね

もう一度MVとかをテテくん中心に見てもらうと分かります。

勉強になります

ジョングクくんとの絡みもめっちゃ面白いですw

ギャグとかもかましてくれるので笑ってます



好きな曲・


【FIRE】

【Save ME】

【I NEED U】

【Silver Spoon】 

【No More Dream】

【We Are Bulletproof Pt2】初期の頃の曲だけど今でも大好きですね。

MVのソロダンス部分めっちゃかっこいいよね




「Block B」


ちなみに、グループ由来知ってるかい?

日本語で「大旋風を巻き起こすもの」という意味の

Blockbusterの略字らしいですよ!

2年間アンダーグラウンドで実力を積みながら

パフォーマンストレーニングをしていて

こないだのa-nationで実際に見てその凄さが伝わってきました

ライブでのパフォーマンスに慣れてて凄かったです!


「ZICOくん」

力強いラップで心や目にストレートに入ってきて

ソロ曲とかでも活躍してるし

ZICOくんを見てグループを好きになった人もめっちゃ多いいんだろーなと思いました。

自分もそんな存在になりたいっすね。

音楽プロデュースもばりばりできるみたいで

かっこいい、、、。


【Very Good】

【Jackpot】

【Toy】




ぬおーーー実はまだ半分です。


完全にもはやファンなんでとまりませんw


なので明日と分けたいと思うぜ!


今日はpart1 というこで👍


明日は続きと、ラッパーなどについて書くぜい


勉強になることや、越したいと思ったり、


かっこいいと思ったりといろいろ刺激もらいますね


明日もお楽しみに



質問!


共感できたグループや曲とかあったかい?




自分もバリバリ筋肉痛です(^o^)



THNX   👍     




we should train 『MDRHA』💪