今回は約束したサッカーコーナー
やります!




⚽️尊敬しているサッカー選手は?

A.本田圭佑選手
ストイックで勝負強く攻守共にできる選手であるから、またミランでも背番号10番に似合うプレーが出来ているからです



⚽️応援してるチームは?

A.ドルトムント(香川選手が所属しているチーム)



⚽️今使ってるサッカーシューズのブランドは?

A.hummel (前はずっとadidasだった)



⚽️ポジションはどこをやってる?

A.攻守両方できるようトップ下をやることが多いかな



⚽️得意なプレイ

A.試合中に全体を見て今どこにパスを出すべきかを瞬時に判断して正確にボールを出すこと、指示だし声かけ、キック力に自信があるのでロングシュートも得意だよ!PKもわりと得意(6年間公式戦で1回しか外してない)



⚽️どうすれば思った方向にボールを蹴れる?

A.軸足のつま先の向きを思った方向に向ける



⚽️リフティングどうしたら上手くなれる?

A.出来るだけボールを浮かさず、同じ位置にボールをあてること!



とにかくやればやる程、絶対上手くなるよ!



あとこんな風にボールを蹴り上げてからリフティングするのも簡単だからやってみて!



本格的にサッカーやってる人は練習に試合がんばって!



そして学校の授業や球技大会などでサッカーやる人、役に立ったかな?



静止画だとわかりにくいかもしれないけど、他にも何かあればリクエストしてね!またやるかも〜



僕はサッカー部の練習あんまり出れなくて



それでも理解を示し僕を部員として認めてくださる顧問の先生やサッカー部のみんなには感謝してます!



最近は学校の休み時間が唯一のサッカーの練習時間なんだけどすごく楽しいよ!みんないいヤツだし!



サッカーで学んだこととか結構スパドラでも活かせてるんだよ!
どう活かせてるかは当ててみてね(笑)
たくさんあるけどね





そして4/23は



JUNON6月号の発売日です!



皆さん、お待たせしました!
いよいよ「超☆龍☆特急GT」撮影時のいろいろなことが・・!



これはゲットしなきゃね!





そしてそして次4/24は



北海道   札幌です!



EMOTION TOUR FINALです!!



そして僕は初めての北海道!



わくわくドキドキ、いろんな思いでいっぱいです



北海道の皆さん、北海道でも方言での自己紹介に挑戦しようと思いますので方言を教えてください!



既に教えてくれてる人もいるけど、他に言って欲しい言葉とかありましたら教えてくださいね!



あと北海道行ったことある人はお勧めの食べ物とかも教えてください!



それじゃ待っててね✈️





はやて⚽️