週報



GW、いかがお過ごしでしょうか



日曜日は名阪特典会、ありがとうございました〜



色々お話ししてくれたり、楽しい仕掛けを用意してくれたり、楽しかったです



それから、スパドラはINFINITYのリハ、順調に進んでますよ〜



あと2週間で初日ですね



楽しみに待っていてください✊



明日の20:00から何人かでインスタライブやるので、見にきてね



Q GWの東海道新幹線、のぞみ12本、ひかり2本、こだま2本が1時間に16本を3分間隔、通勤電車並みの超過密ダイヤで、特に大幅な遅れもなく、短時間で清掃整備を終えて、再び発車し決められた時刻に沿ってスムーズに運行されている、日本の鉄道の強さと東海道新幹線の本気を見て感動したし、チームワークの賜物だと思いました。壮吾くんは、2023年のGW帰省ラッシュどんな思いで運行情報など見ていましたか?😊
A "最強"ですね
2020年3月改正からスタートしたのに、そのままコロナ禍に入って十分に実力を発揮できていなかったような気がしていた「のぞみ12本ダイヤ」がいよいよ、大活躍
リニアができるまで、日本の大動脈として、輝き続けてほしいです



Q 4/30の挨拶トーク会の帰り、
何号の何編成で帰りましたか🥺??
インスタでるかな~🚅
A のぞみ244号、X34でした



Q 名古屋にも新快速があることを最近初めて知ったんですけど、大阪の新快速とはまた別物ですか??
A まあ、列車の性格が違いすぎるので、別物といって良いと思います



Q 今度初めて友達を常磐線に乗せます!!!都心から茨城県内までの中距離移動の予定ですが、特急と普通グリーン車どっちがいいと思いますか🥺✨️
壮吾くんのおすすめ教えてください!
A ん〜、特急かな
特に土浦以遠まで行くなら、特急の方が楽だと思います



質問は常時募集中