今日は我がルームメートオフェリアの誕生日会ということで、

姉さんはりきりました!!ww(ちなみに私は彼女より2つ年上です)



前の日の夜からタルト生地の仕込みをして、

当日の朝からタルトを焼き、買い物に行って、

手巻きずしの材料を作り・・・

お寿司が食べたいってリクエストがあったからね!

その合間にちゃんと授業も一つ受けてきましたよ!!

なんか授業終わってぐったりしてたらオンニに「はりきりすぎよ~そんな義務じゃないんだから。

私はそうやって準備で疲れたりするのいやだわ。」ってずばっと言われちゃいましたが、

いいんです!好きでやってるんだもん。

自分で言うのもなんですが、私は割と尽くすタイプなので、

人の喜ぶ顔がなによりもうれしいんです!



今回は私のお家パーティーということで、

私は手巻きずしとタルトを担当して、あとはオフェリアと同じ台湾の友達が

カレーやらハチミツチキン?台湾風?とんかつを作ってました。

なんせ台所が小さいもんで3人で調理するのがなかなか大変でしたが、

なんとかできました!




私の渾身の料理がこちら

!Hola! スペイン留学日記♪

でも料理ってほどでもないかもww

酢飯は日本からやってきたあの「すし太郎」さんにご協力いただきましたww

いやぁ~便利だよねw

ちなみに手巻きずしの具は

きゅうり、ウインナー、厚焼き卵、カニカマ、ゆでえび、とんかつ(ちゃんと揚げたよ!)と

ツナマヨ。そしてこの写真には写っていませんが、

スモークサーモンとなんちゃっていくらも一緒に出しました。

日本では手巻きずしって言ったら刺身がメインだけど、

スペインでは刺身は手に入らないので、色々巻いたらおいしそうなものを

用意してみました。


大好評でみんな「美味しい~」ってばくばく食べてくれたので、

よかったわ♪



そして、イチゴのチーズタルトがこちら!!


!Hola! スペイン留学日記♪

ふっふっふ~これは頑張ったww

カスタードチーズクリームが固まらなくて、切ったらとろーりこぼれて

しまいましたが、それを除けばいい感じ!

飾り付けにこだわりました

cookpad最高!!!



ちなみに招待客は全員アジア人ですw

私とオンニ以外に中国人が4人と台湾人1人、日本人1人

みんな、それぞれの国の言葉でバースデーソングを歌いました。

日本って英語でしか歌わないけど、ここはあえて、無理やり

「お誕生日おめでとぉ~♪」と無理やり日本語で歌ってみましたww



そうそう、主人公のオフェリアさんですが、

彼女は今日で二十歳になったんですよ~

いやぁ~二十歳って・・若いよねぇ~

もうなんか、ピチピチ度が違うもん。

私なんかもう、切干大根もびっくりなくらい、からっから状態ですが、

彼女はなんかエネルギーに満ち溢れて、いつも元気いっぱいです。

私も彼女を見習わねばね・・・

せめて切干大根からドライフルーツになろう・・・

なんかそっちの方がかわいい気がするww

結局同じ乾物には変わりないけどもww



まぁ、何はともかく、お誕生日おめでとうオフェリア!!

素敵な二十歳を過ごしてね!!