今日はレースとチョコの町、ブルージュへ~

ブリュッセルから電車で1時間くらいかな?


突然ですが、ここでベルギーの驚きの電車、地下鉄事情をご紹介します!

両方とも実際に乗ってみて、気付いたんですが切符を全くチェックしないんです!!

改札口も切符通さなくてもだれでも通れるし、

職員の人とか警備の人いないし・・・

電車や地下鉄の車内でも誰もチェックしません

いいのかなぁ~?

不正する人絶対いると思うんだけどなぁ~

経営は大丈夫なのかしら?

う~ん・・・分からん!



ってことで話しは戻りますが、

ブルージュはとってもステキな町でした

建物がかわいいし、自然もいいね☆


!Hola! スペイン留学日記♪   !Hola! スペイン留学日記♪



!Hola! スペイン留学日記♪ !Hola! スペイン留学日記♪



馬車での観光もなんだかステキ☆

また馬車と風景がよく合うんだよね~

私も乗りたかったわ

ひづめのリズミカルな音がなんか好き~


!Hola! スペイン留学日記♪





ここでもベルギー名物、ワッフルのお店は沢山並んでます


!Hola! スペイン留学日記♪


クリームたっぷりでおいしそう♪




チョコレートのお店も沢山並んでましたよ!

色んな形のチョコ並んでて、見てるだけでワクワクしますね~


!Hola! スペイン留学日記♪



中にはこんなチョコもwwww


!Hola! スペイン留学日記♪


いや、いいと思うよ!!いい形してるよww



レースのお店も沢山あったんですが、あるお店のドアにこんなものが・・・

一体何年前のものなんですかねww
雑誌に取り上げられたみたいです
!Hola! スペイン留学日記♪

右に写ってる2人!!

ステキなレースの襟ですね!www

時代を感じますww


結局このお店には入らなかったんですけど、別のお店で

ステキなステキなレース細工を購入しました♪

みんな私の胸キュンポイントを的確に突いてくるので、選ぶのに苦労しましたw

買ったものは、まとめてまた載せますね~


町を一回りした後は、

見るからにデブの素のフレンチフライを夕飯に食べて、

ブルージュを後にしました。

マヨネーズの量、ハンパないなww

!Hola! スペイン留学日記♪



ブルージュ、小さな町だったけど、個人的にはとっても気に入りました!

お金があれば、レースもっと買いたかったなぁ~




おまけ☆


!Hola! スペイン留学日記♪

駅の喫茶店で、

なんか、シマウマになりたかったんであろう、馬に出会いました。

なんか、物悲しいねww



そして、個人的にツボにハマったのが、彼!!
!Hola! スペイン留学日記♪

え?妖精?

いや、単に鳥のコスプレしたかったんだと思いますwww

頭の鳥のかぶりものがなんともいえないww

鳥かご腰に下げてるしww

そして、誰が巻いたのか、ピンクのスカーフの浮き具合がいい!!!

携帯あったら、絶対待ち受けにするのにww