旅行のブログをじゃんじゃん更新したいんだけど、なかなか忙しくて進まん!!

一日一日書くのがだんだんしんどくなったので、

若干早送りで勧めたいと思いますww


というのも、来月までにプレ卒論というものを書きあげないといけないんです!!

プレといえども卒論なので6000字と結構な量・・・

これが日本だったら文献がたくさん手に入るので、1か月あれば余裕を持ってかけるんですが、

なんせ、ここはスペイン。

文献は全てスペイン語なのさ~

インターネットという手もあるけど、なかなか情報が集まらず・・・

ちなみにテーマは「スペインが抱える移民問題」で書こうと思ってるんですが、

テーマがテーマだけに、日本語の文献がなかなか見つかりません。


今、一生懸命スペイン語の文献を訳しているんですが、

意味が分からん!

google翻訳をフル活動させてるんですけど、正確じゃないし、

日本語おかしいし・・・・

あ~~~~~~~

なんか、もう、10円ハゲならぬ1000円ハゲができそうですね~

いや、むしろ5000円までいってるかもwww


現実逃避したくて、近くにあるデパートに1人で散歩がてら行ってきました。

なんたって今は最終セールの時期だからね~

両親にエスプレッソメーカーを送ろうと思って行ったんですが・・・

自分用に小さいのを買っちゃった☆

いや、セールって恐ろしい・・・


スペイン人はコーヒーが大好きなんです!

一家に一台はこの手のエスプレッソメーカーがあるそうな・・・

できるのも早いし、手入れも楽だもんね♪


割引になっていたコーヒーーカップもついでに買ったので、

家に帰ってさっそく、コーヒーを淹れてみました

ちなみに私はエスプレッソにたっぷりのミルクならぬ豆乳を入れて飲むのがお気に入り♪

あ~美味しい、いい香り~

癒される~

最近、暴食気味なので、お茶菓子はなしですが、

とっても美味しくいただきましたww



!Hola! スペイン留学日記♪


イギリスで買ってきた紅茶と、このエスプレッソメーカーと

このコーヒーカップで、これから毎日優雅なブレイクタイムが実現することでしょう

しっかし、このコーヒーカップはレトロで激かわだな!!!

なんかジョンソン・ブラザーズとかいうメーカーらしいです


!Hola! スペイン留学日記♪