クリスマスが終わった次の日は・・・・

そう、ボクシングデーでございます!

なんでボクシングなんかはよくわからんけど、

ロンドン市民が待ちに待ったセールが始まる日です!!


オンニはロンドンに留学中の友達に会いに行ったので、

オフェリアと私とで、お買い物に出かけました。

まぁ人人人!!!!!

日本の初売りを思い出しました
!Hola! スペイン留学日記♪

この写真で分かるかなぁ~
バスから撮ったんですけど、本当に沢山の人でいっぱいでした。

どのお店ももちろん人人人で、

入ったら最後、出られませんwww


試着室にも長蛇の列が・・・

ヒィ~


ちなみに私は、この人の多さにびびって

じっくり見ることもできないし、

GAPのパーカーしか買いませんでしたwww

でも17€だったからよし!


そして、ユニクロと無印を見つけた時には

なんだか、あぁ日本!と思わず言ってしまいましたww

なんにも買わなかったけどね~

オフェリアはユニクロでなんか真夏の服を買ってましたけどねww


オンニと合流して、日本食レストラン、WASABIでランチしました。

このお店チェーン店らしく、ロンドンではちょいちょい見かけました。

ドキドキしながら入ってみると、にぎりずしがバラ売りしてる~!!

お刺身はサーモンとマグロだけだったけどねww

あとはカリフォルニアロールとか、かっぱ巻きとか、卵とか・・・そんなとこかしら?

あぁ!焼そばとカレーも売ってありましたよ!なんか業務用のビニール袋からドサッと

出してたけどねww

そして、注文があったら、レンジで温めるというシステムのようです。


ちなみに、私はやっぱりお寿司が食べたくて、

サーモンセットを注文しました。

サーモンのお寿司の他にカリフォルニアロールと煮物が入ってました

味は・・・う~ん100円均一の回転ずしレベルってとこかな?

でも、日本を発ってから、初めてのお寿司だったので、美味しく頂きました。


!Hola! スペイン留学日記♪


でも、海外の日本食レストランって、なんか面白いね♪

たいていは中華料理とごっちゃになってますが・・・

ちなみにこのWASABI、オンニが言うには韓国の会社だそうです。

ますます面白いww