え~と、たしか今日はクリスマスだったような・・・

なに、この静けさww


お店もみんな閉まってて、人通りなし!!

みんな家族そろって家で過ごしてるんだろうね~


私たちはオンニがクリスチャンなので、

朝から協会に出かけました。

初めてミサというものを体験したよ!

なんか、もともとキリスト教とかイスラム教徒とか宗教に興味があったので、

個人的にキリスト教勉強会とか参加させてもらってたんだけど、

なかなかミサに行く機会がなくって、今回が初めてです。


外観も綺麗だったけど、

内装がすばらしい!!!

撮影禁止だったので、残念ながらどんなだったかはお伝えできませんが、

とにかく、今まで入った中で、一番美しい教会でした。



!Hola! スペイン留学日記♪


そして、生パイプオルガンの演奏を聞いちゃった♪

去年の日本でのクリスマス、パイプオルガンのコンサートがあるのを
聞いて、ものすごく行きたかったんだけど、

チケットが高くて、貧乏学生の私には買えませんでした。

でも、今年は叶ったわ!それもロンドンでね☆

若い男性が一生懸命弾いてたんだけど、

それはそれはすばらしかったですよ~

心が洗われました。


そしてすぐ隣のスタバで一休み

クリスマス期間限定のなんちゃらラテ、高かったけど、おいしかった☆

そして一つのケーキを3人で分け合う、なんかかわいそうな私たちwww

!Hola! スペイン留学日記♪




教会を後にしたあとは、ランチを食べに中華街へ~

中華街だったら、クリスマス関係なくお店も空いてるもんね


!Hola! スペイン留学日記♪


クリスマスで空いてるお店が限られてるからかわからんけど、めっちゃ人が多くて、

座るのに一苦労でした。

ここのレストランは値段は割とやすいんだけど、クリスマスだから

25%割増払わなくちゃいけなくって、ちょっとびっくりしました。

そんなシステムがあるとは・・・他のお店もそうなのかなぁ?

注文とは違うものとか出てきたりしたけど、忙しそうだったから、

仕方ないね~

久々のお米が美味しゅうございました


そんな感じで、クリスマス終わり!!!

え・・・