今日、とても恐ろしい出来事がありました

そう、それは密室内で起きたのです・・・


普通にパソコンをいじってたら、いきなり壁の棚が「バッタ~ン」と倒れてきました!!!!

地震でも、何にもないのにううっ...

ほんとにびっくりしたので、思わずギャ~と叫んでしまいました

そしたら、ルームメイトのオフェリアが「Are you OK?」と急いで部屋に駆けつけてきてくれました

パソコン机は棚から離れてたため、幸い、けがはありませんでしたが、

お気に入りのアクセサリーケースが壊れてしまいました泣


あぁ~ほんとにびっくりした涙

棚っていっても、家具屋さんで売ってあるような棚ではなく、

誰かが、中学校の技術の時間で作ったやつだろっ!と思わず突っ込みたくなるような

べニア板とネジで組み合わせた簡素な作りの棚です・・・・

よく見たら、何にも固定されてなくって、ただ壁にはめてあるだけという

恐ろしい構造をしておりました汗


適当・・適当すぎるぞスペイン!!


大家さんに知らせたら、旦那さんが三脚とネジやらトンカチやらの道具を

持ってきてくれました

そして更に驚いたのはその修理の方法!!

「固定するから、もう大丈夫!」といって、いきなりドリルで壁に穴をぶち空けました

そして固定器具で壁と棚を固定し始めました

「なかなか(ネジが)入らないなぁ~」といいながら、洗面所から石鹸を持ってきて、

ネジに塗りたくって滑りをよくして無理やりねじり込んでました

滑りをよくするためって・・・逆に外れやすくなるんじゃ・・・はてな5!


適当・・・適当すぎるぞスペイン!!


とりあえず大丈夫とは思いますが、ネジに石鹸塗ってたし、100%安全とはいいきれないので

あんまり触れないようにしようと思いますww

棚の意味ないね~

おりがみでも折って飾ろうかな、軽いしww


みなさんも、自分の身の回りの棚にはお気を付け下さい苦笑