え~っと、御無沙汰です汗


バルセロナに旅行へ行ってきたのはいいんですけど、なんと学生に必需品の電子辞書を

すられてしまうというショッキングな出来事がありまして、

ここ何日間か落ち込んでいました泣


あれほど気をつけていたのに・・・

地下鉄で切符を通すときに、割り込んできたおっさんに気をとられた隙に

すられたみたいですムムム


やっぱりヨーロッパはスリが多いんだね

ヨーロッパへ旅行しようとしているみなさん!!気をつけてください

奴らはプロです!!

まさか自分がすられることはないだろうとか思っていると、

多分すられます

私みたいにね・・・ムムム


でも電子辞書はこれからの留学生活にかかせないということで、

結局日本から新しいものを送ってもらうことになりました

お父様、お母様、ごめんなさい、そしてありがとうビックリ


さあ、気を取り直して、今から楽しい旅行の模様を写真でお伝えしたいと思います

ふふふハート②


9時30のバスに乗り、6時間かけてバルセロナへ~


スケジュールは

1日目

ピカソ美術館、


2日目

和菓子屋OCHIAI、ミロ美術館、モンジュイック、ダリ美術館


3日目

カテドラル、カサ・バトリョ、サクラダ・ファミリア、グエル公園


という感じです

なんか、めっちゃ観光コースを回ってきました音符



一番感動したのは、やっぱりサグラダ・ファミリアです

ガウディーって、神だと思うビックリ

建物の存在感に圧倒されました



!Hola! スペイン留学日記♪     !Hola! スペイン留学日記♪




モンジュイックも綺麗だったし                カテドラルの中もこれまたきれい           

!Hola! スペイン留学日記♪     !Hola! スペイン留学日記♪





ダリのこの絵なんか好き                     タパスも美味しかった

 !Hola! スペイン留学日記♪    !Hola! スペイン留学日記♪





そして、念願の和菓子屋さん、OCHIAIに!!!


!Hola! スペイン留学日記♪     !Hola! スペイン留学日記♪

どら焼き食べたら、涙出そうになりましたキャ

和菓子バンザイ、日本バンザイ日本

バルセロナでは結構有名な和菓子屋さんだそうです。スペイン人にも和菓子受けるんだね~

こっちに来てからお菓子、ケーキといえば、やたらチョコレートかけまくった、めっちゃ甘いやつしか

みかけなかったので、やっとチョコレート以外の甘いものが食べられました苦笑

あ~幸せな時間だったわハート



そんなこんなで、あっとういまの3日間でしたが、いろんなとこを観光できて大満足ですビックリ

今度はもっと南の方に足を延ばしてみたいな~