退職と共に車が無くなり中古車ですが購入しました!


私、入社6年目で会社の車を与えられ当時乗っていたスターレットを手放してから自家用車を持った事がなく、有難い事に車両保険料の年間1万円だけの負担で長年済んでおりました。


コロナ禍の現在新車も5ヵ月待ちとあり、中古車もメチャクチャ高いです!

特に軽自動車は普通車以上に人気で高いですね👀


足周り下防腐コーティング、ボディ→ーコーティング、ガラス撥水コーティング、1年保証→5年保証に、継続整備保証1年半…もろもろオプションつけるとそれなりの金額に…

車の他には、スタッドレスタイヤ、任意保険も加入しないといけないし、お金が出ていきました。


しかし年老いた母の事、自分の病気の通院にもどうしても車は必要ですよね。


車が納車になり高速道路で便利なETCは配線されてまし、ドライブレコーダー、レーダーの配線回しをどうするか?←会社の車に自分が購入した物の移しかえです!

社用車の時はダッシュボード上、配線丸見え状態にしてましたが、せっかくだから綺麗にしたいので…


この配線隠しが意外と高いのです!


購入したお店で取り付けを依頼しても工賃は15000円くらいかかり、私用のを持ち込んだ物は受付ないというお店がほとんどで、やってくれたとしても倍近くかかるそうなんですショボーン


電装屋さんのお仕事ですが、自分で取り付けてみました。


ドライブレコーダーは左側に配線を回しました!

左側内張りを外し配線を隙間から足元へ回します


左側足元…グロウボックス等ばらせるとこはばらしました。
配線だらけ状態で元通りに戻せるかが心配😖

次に、右側に設置したレーダー
右側の内張りを同じように外し配線回し完了!

バラバラだった配線も完了!
内張りの中に隠しスッキリしました。

ドライブレコーダーも良い感じに設置出来ました。

出費を多少なりとも浮かす事が出来て良かったし良い勉強にもなりました照れ

今週のリハビリ練習🚴‍♂️ 
10/16~22日
先週と比べこの時期としては暖かい週でした。

10月18日はみぞれ?ひょう?が降りびっくりしましたが…この時期は晴れていてもいくなり天候が急変しますよね
冬の近づきを感じました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。(^.^)