6月6日 LSD 18.01KM  2:08:49  7'09"/KM

前田森林公園←前々回のブログにあげています


6月12日 ペース走 5.4K 30:02  5'34"/KM


今季初の早朝練習

目標はキロ5'30"は切りたいところ!

しかし出だしだけでペースも維持出来ず尻窄み↓↓↓  513ー540ー531ー544ー545(汗)


ま、大会もないのでスピード練習は流しorジョグの終盤2Kくらい上げるくらいです


練習後、東屯田川遊水地(東遊水地)

湿質植物 ヒオウギアヤメの群生

とても綺麗に咲いてました。

紫色の花が周りの緑とベストマッチ。



6月13日 疲労抜きジョグ 8.2K 1:00:16  7'19"/KM

☀️24℃


この日は出だしが遅く、始動時間には気温24℃になっていて暑くて2K走ったて、屯田防風林に逃げ込みました。

暑くて疲労抜きにならないです

屯田防風林内片道2.2Kくらいを行ったり来たりしての練習! 

木漏れ日の中は直射日光が当たらずとても涼しかった。傾斜はないけれど緑の中の走りはプチ千歳!

暑い夏場はこの練習が良いかも知れません。


防風林内の人工池
鴨の安らぎの場になっています。
涼しげ涼しげ😊

6月14日 ジョグ 12K  1:24:39 7'03"/KM

⛅️19℃


茨戸発寒川沿いに毎年今時期に見頃を向かえるコウリンタンポポの群生(外来帰化種)
中に通路が作られています
近所の方がこの時期になると毎年、手入れされていて保たれてるようです。


アップするとこんな感じです。


東茨戸 篠路川のセイヨウスイレンの花はまだ少し早かったようです。
ここは赤いスイレン、白いスイレン、両方のすが見れるし、花しょうぶの群生も見る事が出来ます←花しょうぶは終わった感じでした。

🐻🐻🐻先日、茨戸緑地に熊の出没情報がニュースでやっていましたが、正面に見えるガトーキングダム右手奥の方になります。

確かに自然一杯で熊がおりて来てもおかしくない場所ではあります。

創成川緑地 色々な色合いのルピナス


6月20日 ジョグ→速めEペース走 !


前半5Kジョグ 7'03"/KM

後半7K速めEペース 6'09"/KM


普段LSDペースの練習しかほぼしておらず、

キロ6ペースでも後半脚に疲労がかなり感じました。(汗)


東屯田川遊水地(西遊水地)
セイヨウスイレンの花もだいぶ数が増えて来ました。


東遊水地 浮島  
1週間前に見頃だったヒオウギアヤメの姿はすっかり見当たらない。花の旬は短いです(;_;)



練習後は今年初のとうきび!
埼玉県産、とても甘かった🌽


〆は、イクラ丼(留萌産)
ウニが旬ですが、力がないもんでイクラで(笑)

鱒イクラではありますがとても美味しいかった


最後まで見ていただきありがとうございます。(*^^*)