先週の日曜日に某SNSのフォロワーさんが、創成川通りの雪解けの様子をアップしていました


太平あたりから石狩花畔大橋までの様子でしたが、歩道の雪がほとんどありません


それじゃって事で行って参りましたパトロールラン!


創成川緑地 コース脇の積雪はあるもののコースの雪はしっかり解けてます



少し行くと裸木の枝の部分に巣のような物を発見・・・鳥の姿は無かったので、昨年の巣の残骸かな??  


茨戸発寒川沿い、蒼風橋脇のサイクリングロードはまだまだ雪が多く走れるようになるまでは時間がかかりそうですね


茨戸大橋から石狩向きは全く雪がありません
道路もしっかり乾いてますね(^^)
春が来たって感じで嬉しくなりますね。


コースからは雄大な手稲山が・・・
大好きな風景です。


目的地 花畔大橋
寒い時期は氷で覆われたていましたが、薄氷も川端に少しだけ見えました。


そして花畔大橋です
豊平川のミューヘン大橋にすこし似てますね
【今日の練習内容】


花畔大橋を折り返しての復路、アスファルト路面が嬉しくてジョグペースから8、9、10、11Kと4Kだけペースを上げてみました
ジョグペース練習だけしかしてなかったのできついきつい(汗)

来週あたりから夏靴でも大丈夫そうです。