12月に入り降雪はないにはしても寒さに負けて朝ラン、夜ランの頻度はがた落ちになってきています。

今年はコロナ感染拡大の影響で春からマラソン大会も軒並み中止

10月に初めてオクトーバーRunにエントリーして走った月間走行距離が152K・・・

毎月目標を掲げ、200K、300Kと練習されるランナーさんに比べると足下にも及びませんが、普段70K、80Kしか走れてない私は頑張った方だと思います。

12月1日~12月13日の練習

12月1日(火)
健康診断後の初飯です、
【麺屋にほし】さんで、オススメの こゆいにぼししょうゆ・ミニチャーシュー丼。
煮干しラーメンは初めて食べましたが、煮干しの風味がガツンときて美味しかった。
ミニチャーシュー丼もタレと合い美味しかったです。こちらのお店は、やさしい、とんこつ麺かまくらさんのお店内で(間借りラーメン)されているお店です。


帰宅後夕方から 7Kジョグ!
🌆 気温0℃


12月6日(日) ラーメンRun① (モチベーション)

この日は実家に用事があり、実家から【やさしい、トンコツ麺かまくら】さんまで7Kジョグ!

やさしいしおトンコツラーメン・煮豚丼をいただきました。
このお店には3回目の訪問になりますが、いつもこのラーメンを食べます。
@北海道は乙部町にある嶋さんの極上しおトンコツラーメンを札幌で再現しているお店・・・
豚骨特有の臭みもなく塩加減も抜群、美味しいラーメンです。煮豚丼も甘ダレと合い美味しかったです。


12月11日(金) 夜ラン 快調ペース8K -1℃
雪の訪れも近いという事で、今年最期のアスファルトランになるかもという事での夜ラン決行でした。


創成川通り ポプラ並木が落葉しています


12月13日(日) ラーメンRun 11K ② ⛅️ -1℃

今日は狸小路の喜来登さんのラーメンをモチベーションにしてのランニング・・・ゆっくり脚作りペース!

北区奥地→創成川通り→北大構内→道マラコースを走り→喜来登さんまで

北大のクラーク像を左折


古河講堂・・・【クロビイタヤ】←有名な木らしいです。
実はこの木ではなかったみたいです(汗)
落葉して裸木だと形が解りづらい(~_~;)


こちらの木が【クロビイタヤ】です。


北海道庁赤レンガ



大通り西6丁目
ここを右折して200m先に北海道マラソンのフイニッシュ地点があります。




大通り西8丁目 この信号を渡り8丁目がゴール地点です🏁



そして今日の目的地【喜来登】さん
今日は味噌ラーメンをいただきました。
ネギタワー健在‼️  ひき肉団子も美味しいかった


12月の休日はあと2日あります

次はどこのラーメンをモチベーションに走るかな(*^^*)🍜🍥

最期まで見ていただき有り難うございました。