写真は昨夜のPic📷️
 「アイスキャンドル冬物語IN琴似」
毎年1月の最終金曜日~日曜日までの3日間開催される恒例行者 1月24日~1月27日

さてランニング練習の方は…

⛅️ -6℃ 今朝は冷え込みましたね

雪が少ないとはいえ、寒気が入ると降ります

平日はなかなか走る時間が作れませんが、せめて週末くらいは走らんとですね

今日のスタイル
正月ランから恒例になったインナータイツ…ナイロンの短パンを重ね着しますが、これが不思議と寒くないのです。

今朝は三角山を目指してのランニング

途中コースにある、屯田防風林の白樺並木…一年を通していつも見とれてしまいます。

11.7Kを走り🏃‍♂️三角山入り口へ到着!
ここまで来たら山頂目指したいですが、帰りも麻生まで走る事を考えると迷いましたが、せっかくなので頂上を目指します。

入り口にあるポールをお借りしての登頂
…雪が降ってないのかコースは圧雪路になりツボ足でも登れちゃいます。

何分くらいかな!?三角山頂上に到着!
この頃は晴れ間も出て札幌の街並みも綺麗に見えました。


宮の森シャンテ見えます
70m級のジャンプ台 

頂上には雪だるまが(^-^)
親子で☃️もう一体制作中でした。

下りは小走りしながら降りました
1回転けてしまいました💦
ポールがあると全然違いますね
ツボ足でも大丈夫でた。

麻生までのランニングは、けっこう脚にきてました。
そして今日も一人反省会でした。
冷えた体を温めるため、黒霧島をお湯割りでいただきます。
串カツは豚、椎茸、茄子、玉葱。


お刺身に小鉢、漬け物、ライスに味噌汁はおかわり自由。これで780円➕税、お得感あります。

今日の反省

グローブが春秋物、普段は大丈夫ですが、山を攻めるには誤りました。

指先第二関節先は感覚なくなりましたから…

あと上着の下にもう一枚工夫すれば、三角山-大倉山-奥三角まで行けるかも…

今日はツボ足にポールだけ…

備忘録
アイゼン、カンジキの方いましたが、アイゼンは役立つにしてもカンジキは苦労されてましたね。
雪が少ないって事ですかね!




また来週も頑張ります(^-^)