なしたの今年は…

たまにクリスマスまで根雪にならない年ってありますよね!

経験ありますよ、歳がとしなだけに…

今年は降っては解け、降っては解けを繰り返してます。

だいたい1回ある程度積もり解け、次に10cmくらい降ったら根雪になると言われてますが、今年は3回目も解けました(笑)

先日積もった雪も7cmから昨日は3cm
ただいま札幌の降雪嵩は0cm

昨日は今季初の雪上ランニング

真駒内茨戸東雁来自転車道
3cmの雪は夏と変わらず走りやすかった
この時期にここを走れるのはうれしい🎵😍🎵

東屯田川遊水地
ここは野鳥が飛来する場所
今日は鴨の集団がいました。

冬の創成川では風物詩…
冬は寒いから、テントの中で竿を出す、
巨鯉狙いの太公望達が現れます。
1回見たことあるけど、バカデカイです
両手で抱えるのかまやっとです。

新琴似2条通り!
北海道マラソンのコースです。

真駒内茨戸東雁来自転車道→創成川通り→琴似栄町通り→新琴似緑道→新川通り→麻生で終了!

12月の月間走行距離は今日で18K
走れてないわりには大崩はなく走れているかな!?


ラントレは出来てないけど、体幹を鍛えるためにプランクを継続しております。
ランニングでも後半苦しくなってきても、身体が折れない…上体がぶれない気がします。12月4日~12月15日の間に4日しか休んでいません。
因みに7分12秒はプランク自己ベストです。

練習後は反省会!
寒かったので黒霧島のお湯割りを2杯に、串カツとお刺身をいただきました。



反省内容は12月、もう少し頑張って走ろうという事でした(笑)