イメージ 1
 
5月23日、北海道マラソンのコースでもある、新川通りで悲しい事故がありました。
 
ジョギング中の女性ランナーが、追分通りとの交差点で、トラックにはねられてお亡くなりになりました。
青信号で渡っていた横断歩道上での事故…
 
そこは、北海道マラソンのコースでもあります!
高架上ではありますが…
 
彼女もマラソンを、こよなく愛するランナーでした。
 
当日は勤務先の養護学校へ、通勤ラン途中の出来事でした。
 
時をおいて一昨日、6月28日の朝日新聞の朝刊が彼女の事を伝えてました!
 
彼女は学生時代は、インターハイに出場400Mを得意とする選手だったそうです。
 
初フルでしょうか?昨年の千歳国際JALマラソンフルマラソンも、3時間19分台と素晴らしいタイムです!
 
5月12日事故に遭う直前に、苫小牧市で開催されたノーザンホースパークマラソンハーフ部門では、1時間28分台の好成績で女性部門2位の成績でした!
 
まさに新星ですよ!!
まだ26歳の若さ…先々は、北海道でも第一人者としてご活躍されたことでしょう!!
 
残念でならないです。
 
ご結婚真近だったとの事で、衣装合わせでまとった、笑顔でのウエディングドレス姿が心痛いです。
 
共にマラソンをしている同志として彼女の事を伝えたいし、彼女の事を心に刻みたいと思います!
 
飯澤舞香さん(26)
 
心よりご冥福をお祈りいたします。