イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今シーズンの開幕レースも無事に終了!

7カ月振りのレースなんだから走れた方だよ~
日を追う事にポジティブシンキングに…(笑)

フォトはお料理教室では御座いません

冷蔵庫の野菜室に忘れ去られかけていたものを、塩茹でにしました

大好きなブロッコリー
茹でたのを冷まし冷蔵庫で寝かして一気に食べることも… 旨い

最後の写真は??
なんでしょう?
ほうれん草じゃありませんよ

こちらでは、けっこう有名な山菜であります

血液サラサラ、脳の血管系の病をも防いでくれるらしい

呼び名もたくさん
行者ニンニク、ヒトビロ、アイヌネギ

生をジンギスカンなどの野菜として食べる事も…
口臭は半端じゃないです
やはり茹でておひたしにするのがベターです
臭いは残りますが…

この時期しか出回らないのです
6束も購入したのに茹でたらこんなもんです
酒の肴にもなります

◎本題は、今年の北海道マラソンをどのように戦うかです
まだまだ1年7カ月目の若人(年齢じゃありません)
マラソンのキャリアです(爆)
どんな練習がベターなのか?
取り敢えず走行ペースのマニュアルを作りました
レースペースを5分/kmに設定すると3時間30分
真夏の暑いフル、涼しくても無理だろう(走力不足)

じゃあ4時間完走ペースで… 5分40秒/km
う~ん 妥当かな!?
前回のハーフも余裕無かったし、フルは倍だしね…

しかし練習するにもワンランク上を目指したいじゃないですかぁ~

よし 3時間45分でいこう
レースペース
5分20秒/km
LSD
7分20秒
ジョギング
6分50秒
ロング走
5分50秒~6分20秒
ミドルペース走
5分30秒~5分40秒

2009北海道マラソンは上記のペース設定で練習したいと思います!


走りの方は仕事中に、落下してしまい左腰から下を強打、打撲してしまいました
下はコンクリートにも関わらず大事には至らなかったのですが、腫れが引くまではお休みです

おかげで、マニュアルも考える事が出来ましたが…

北海道マラソンまで残り4カ月を切りました

3年計画で完走を目指す2年目の今年は、どんな夏になるのでしょうか!?

皆さんお互い頑張りましょう!