今シーズンの最後の大会を終えて、練習も減り(>_<)ネタも無く(つд`)昨年の走り始めから、初の大会小樽までを振り返ってみたいと思います   練習~小樽編
今年10月
何故か走りたくなった
メタボ対策もそうだが、本当は、だらけてゆく自分への挑戦だったのかもしれない?
最初は5分すら続けて走れない
少しずつ距離を延ばしていく
やっと2k走れた、3k走れた~(^-^)こんな感じ!
休日を利用して長い距離に挑戦
ゆっくり、ふらふらになりながら走った最初のロング走が、8.2kを56分でキロ6分49秒、100m41秒 これが、出発点!
この時を境に、週一の10kジョギングが始まる
真冬でも週一だが雪上ランニングで室内を利用する事は無かった!
タイムも1時間5分~10分の間で1時間を切れる事はなかったです
雪解けの時期は、毎週道の状態もよくなっていくのを楽しみに感じてました
雪解け水が道を覆っていたりと苦労もありましたが~
知人から5月に大きな大会ががあるから出てみたら(豊平川アコム)!と声をかけられるも、話を合わせるだけで全く興味が無かったですね~
5月中頃でしょうか?10kをやっと1時間を切れて走れました(^-^)v
この時マラソン大会に出ようかなと思い、大会検索 6月22日 小樽運河ロードレース10kにエントリー!前日に小樽入りをする為にホテルを予約と力が入ってましたね~
休日10k走りのスタンスは変わらなくも、タイムにはこだわり、52分台を2回出しましたが、ほとんどが、55~57分台でしたね~
当日ホテルをチェックアウトして色内埠頭へ向かいます!
ゼッケンを貰うのも初めてで、紙かぁ~、こんなんでランシャツにとめるの?? なんせ初物尽くしで戸惑っていましたねぇ~また、こんなに沢山の人達と走る経験も無く圧倒されました

いよいよスタート!
緊張での喉の渇き!しかもスタートしてすぐです(/_;)
ペースも自分のペースなんか解らず、ただ周りについて行くだけです!
大会エントリーも過去最高は良いのですが、コースに難点が…
折り返しランナーと同じ車線かぁ?狭いコースを行き交うランナー達!
はっきり言って危険
何とか無事にゴールも8kくらいからは厳しく辛かったのを覚えてます
ゴールまで後どのくらい?警備員の人に確認したいくらいに一杯×2でしたね
タイムは49分台と目標の50分切りが出来て嬉して帰りに近くのおすし屋さんで一杯してしまいました