全統高模試の結果からの早速三者面談! | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

東進のマーク模試の返却が早いビックリマーク

 

日曜日に受けた模試の成績が木曜日朝にアップされていましたビックリマーク

 

 

模試の感触が良くなく不安だったみたいですが、

難しいと思った問題はみんなも難しい

ってことが分かったみたいでほっとしてました笑い泣き

 

 

 

2022年の共テ数学ⅠAのような問題にあたったとしても

「みんなも同じように解けていない」

って思って本番は焦らず落ち着いてほしいと思いますお願い

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

そして早速夏の学習に向けての塾の三者面談に行ってきましたびっくりマーク

 

 

まず第一志望校を再度確認されましたスター

また併願私立などなど

 

 

調べつくしているので

サクサク話が進みましたニヤニヤ

 

 

(やっぱり塾は保守的な学校の先生とは正反対ですねタラー

でもあまり乗せないで欲しいガーン

 

 

とりあえず今後の勉強方針としては

共テ過去問はもうほどほどで良いとのことで

志望校過去問演習に突入となりましたクラッカークラッカー

 

 

明日から早速始めるようです立ち上がる

わーい爆  笑

 

(やっぱり共テ過去問演習は取らなくて良かったか・・ドクロ

 

 

本当に二次試験レベルの問題が解けるようになるのかという

漠然とした不安がずっとあったので

これでようやくどんな感じか分かるかな

 

 

ここからはもう親は完全な裏方サポートしか出来なそうですね不安