第1回早慶上理・難関国立大模試の成績 | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

気が付いたらフォロワーさんが増えておりますびっくり

誤字脱字だらけの得する情報や考察もないブログを読んでくださり

ありがとうございますおねだり

恐縮ですあせる

 

第一志望大学を恥ずかしくもなく書いておきながら

秋には志望校変更している可能性もある

綱渡り状態の受験ブログですが

受験生をお持ちのみなさまと一緒に頑張っていけたらと思っておりますおねがい

 

 

 

さてさて

10日前早慶難関大模試を受験しておりました

 

中間テスト期間だし

6月の最初に初の駿台模試を受ける予定だったので

こちらの模試の受験は考えてなかったのですが

今まで部活と重なり模試をほっとんど受けてこなかったので

塾の担任より

「面談の材料がないから受けて」

と言われたそうで・・

受けました昇天

 

 

今回総受験者数は9300人

そのうち理系は5400人

 

やはり母数少ないですダッシュ

 

 

学校別の人数も出るのですが

娘校の学年の5分の1の人数が受験していましたびっくり

理系だけの人数なのに思ったより多い!

東進率高い!

学校の最寄駅にあるからかな無気力

 

 

 

ネットで調べると第一回の早慶難関大模試の問題は例年簡単なのだそうです真顔

第3回あたりから本格的な早慶入試レベルの問題になってくるそうですビックリマーク

 

 

娘も今回英語以外は簡単だったと

共テ過去問の方が断然難しいとのこと驚き

 

 

やっぱり今回は受ける必要なかったかなーアセアセ

 

 

もちろん志望校判定や偏差値は激甘甘なのでスルーでダッシュ

 

 

 

志望学科での順位は要チェック!!!

 

 

結果はそこそこ良かったですキラキラ


 

 

 

母数が少ないしトップ層の人達は受けてないと思うので

今回の受験者の中での順位ってことは娘も重々承知ですセキセイインコ黄

 

 

 

今週末の駿台記述模試でボコボコになるのかなニヒヒ

結果は一か月後ですが自己採点で焦ってギアアップして欲しいと思ってます笑い泣き

 

 

 

英語が全然解ききれなかったので

英語の構文の参考書を本格的に探し始めたようです!

 

 

東進の模試は返却が早いのは本当利点ですね音譜

 

 

 

 

この辺りを検討中らしいです下矢印

参考書ありすぎて決め切れないようです・・・

みなさん何をお使いなのでしょうか・・