我が家に住み始めて
間もなくちょうど一年が経つ。
我が家を建てた
ハウスメーカーから
1年目の点検実施予定の
日程の連絡(はがき)が届いた。
3月の第二土曜日・・・
3ヶ月目、半年(6ヶ月)目の
点検も行っているが、
いづれも、第二土曜日で
通知が来ている。
しかし、私はいつも
第二土曜日に通院している為
その日は対応できない。
3ヶ月目の時も
半年後の時も
どちらも予定を変えてもらっている。
なのに、また、
第二土曜日で予定連絡が来た。
わざと第二土曜日にしているとしか思えない。
いつも『ダメ』だと言っているのに・・・
で、今回も都合が悪いと連絡をした。
3月の土日は予定が埋まっていて都合が悪い。
結局4月になりそうだ。
現場監督だった担当者は、
こちらの都合に合わせます。
と、言っているが、
なぜ、そんな当然なことを
さも、わたし達は
あなたの都合に合わせてあげたのですよ的な
言い方をしてくるのだろう??
さらに、先日、妻から聞いた話。
このハウスメーカーの
リホーム部門から
リホームの案内の広告(DM)が
届いたと言っていた。
妻もそれには頭に来たらしく、
そのままゴミ箱行きとなったため
わたしは実際のDMを見ていない。
1年しかたっていない、
あなた達が建てた新築の我が家を
なぜ??
リホームしなければならないのか!
理解に苦しむ。
1年足らずで
リホームの案内を送ってくる
あなた達の神経も
理解できない。
1年で
『がた』が来るような
家しか建てられない
あなた達にはガッカリです。
実際には住み始めてからすぐに
至る所に気になる場所がある。
直してもくれないし、
取り合ってもくれない。
なぜ、
こうもこちらの気持ちを
逆なでするようなことばかり
してくるのだろう!?
やはり、
このハウスメーカーを選んだんのは
大失敗だった。