こんばんは、木実優です。

 

 

実は先週のお盆の終わり頃、「そろそろ作っとかないと成長しないな…」と思い立ち、新作を作りました。

 

 

キャラはこちら。

 

 

 

 

はい。一度挫折したシャロちゃんです。当時はウィッグ加工が初めてで、

 

パーマなんて無理だよ…」と怖気づいたわけですが、さとり様を半日かけてパーマしたので、

 

なんとなくできそうな気がしました。

 

 

では、完成品をば。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

ここまではツイッター通りなので、前作からの変更点を書きますね。

 

 

☆くちの加工

 

 

実は口に切れ目を入れて、面そのもののデザインを変えてます

 

参考までに、同じ面を使ったさとりさんと並べてみますね。

 

 

シャロちゃんは思いっきり笑顔って感じでもないので、このくらいにとどめましたが、

 

ゆくゆくは縦に開いた口も作ろうかと考えています。

 

↑こんな口ですね。 次回はこんな口に挑戦したいな。

 

 

☆頭をおおきく

 

 

ぬこパンさんのブログを参考に、黒スポンジを土台にし、頭をふんわりさせました。

 

途中の写真しか残ってなかったのでこんなんですが、完成品はもっと敷き詰めてます。

 

 

☆アクリル塗料をヘアスプレーに

 

 

これまた、ぬこぱんさんのブログを参考に、今回はヘアードライヤーで加工したあと、

 

無色のアクリルスプレーで髪型を固定 しました。

 

 

☆まつげ、まゆげを補強

 

見た目じゃわかりにくいですが、まつげとまゆげに使う光沢紙を手持ちのプリンタ限界の厚さ(30mm)にし、

 

強度をアップしました。

 

 

☆メイクをしっかり

 

これまたわかりにくいですが、目のまわりや眉まわり、口まわりに茶色のパステル

 

さらにチークをつけてます。

 

普通のメイクですが、なぜあらためて書いたかというと、

 

ぶっちゃけ、ノーメイクだったんですよ。さとりさん笑

 

別にメイクは今からでも乗せれるので、気が向いたらさとりさんもメイクしてあげようかな。

 

 

 

 

というわけで、ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

 

(*・ω・*)ノシ