木実 優です。

 

土日で3作品目を作りましたので、取り急ぎ紹介だけしますね。

 

 

こんな感じです。本体よりも、ウィッグカットの難しさを痛感しました。

 

 

前回とはだいぶ変えた部分があるので、そこだけ書きますね。

 

 

■まつげ

前回はシールを直にマスクに貼っていたのですが、今回は硬紙にシールを貼って、

マスクに瞬間接着剤で付けました。

 

今思うと、前回はヘロヘロすぎた。

 

 

■肌

前回よりだいぶ薄い肌色にしました。

 

 

■白目

前回、肌色のまま妥協した部分には、Mrカラーの白を塗りました。

 

 

 

■ウィッグ全体

毛先をセメダインで固めました。動かしたり、被って視界の調整とかしてもセットが

動かなくなったので、扱いやすくなりましたね。

 

ただ、前髪はやりすぎた感もある…。

 

あとはツインテがカットも固めも上手くいかなかった。

 

 

 

ひとまずはこれで。

 

以上、木実 優でした。