第15回制圧戦 Ex17編成 | スパロボDD等

スパロボDD等

マイコ推しでやってます

とりあえずクリア

 

編成は、拠点3以外変わってないので、順調そう。
 

  拠点1 ブリタニアの吸血鬼さん 実、特

 

・タゲ「運動性の低い」

・必殺自己バフ

・気力バフ

・デバフ耐性無し

・射程3

 

移動デバフで完封。

 

負ける要素が見当たらない。

 

クルツファンが増えそうです。

 

 

拠点2

 

 

  拠点3 ダブル 打

 

共通

・実、特、ビ、軽減バリアー

・デバフ攻撃

 

ジニン

・防低タゲ

・攻防デバフ攻撃

 

ルイス

・運高タゲ

・攻デバフ攻撃

・5~9マス、攻デバフ

 

 

ジーグ壁は、不安しかなかったので、サンドロックを入れて、ディドとのW壁に変更。

 

ジニンをディド、ルイスをサンドロックで受ける形に。


 

ルイスのタゲ調整は、初号機の運動性が無駄に高すぎて、難儀しました。

 

DD2枚装備でもダメだったので、諦めてましたが…

昇格SRなら運動補正もあるので、バルカンを外して装備。

実弾バリアーとかもあるので、オール斬撃は悪くないはず。
 
無事、上回ることに成功。
 
 

ジニンの防低タゲはどうしようも無いので、壁囲い。

不安点としては、雑魚を一撃で倒せなくなってきたので、壁作りが難しくなってきてます。

 

 

倒す順番は、ルイスからにしてます。

ジニンのバフは、底力なので、HPを減らさなければ、今のところ、無害なので。

 
HPが減ってきたら、攻撃がきついので、必殺の時だけ、閃きナタクを射程圏に入れてます。
 
 
今迄みたいに、マップで両方削れないので、火力面で厳しいです。
 
どっちも不屈壁で対処できるので、ジーグ壁の2陣編成でも良さそうかな。
 

2号機の出番があるかも。

 

 

  拠点4 ピッツァ 斬

 

・運低

・2回行動

・攻防運デバフ攻撃

・50%以下、HP回復

・3マス以内攻60%減、5マス以上、45%回避

 

2回目のブレイク前に、スピードが追い抜かれるのが面倒。

 

反撃でブレイクしてしまう、うっかりが、多々あるので、ながらプレイができない。

 

…今は、時間がかかるだけですが、上の方になると、死活問題になりそうです。

 

 

とりあえず、勇気支援の昇格は、来月マストですね。


 

拠点5

 

 

  拠点6 ハイパージェリル 斬

 

・40%以下、照50%アップ

・実、特、ビ、軽減バリアー

・戦闘時、防御デバフ

・射程3

・タゲ無し

・零号機対策なし

 

せっかくハイパー化したのに、零号機対策もされてないので、

近年稀にみる、弱さに。

 

ピッツァと足して、2で割ってくれないかな

 

 

  拠点7 ヴァルクベン ビ、斬

 

・運高

・底力

・3マス以内、照50%減

・実弾回避

 

 

照準が下がるなら、命中率を上げればいいじゃないか。

 

「直感」の出番ですね。

 
・直感

 
・集中
 

 

 

…「直感」はいつ本気出すの(´・ω・`)

 

 

 

体感難易度 難 3,4>>7>>>>>>1,6 易

 

3,4がとにかく難しいですが、他は、前回よりも楽な気がします。

 

EX30までは、問題なく行けそう。

 

今回は、オート周回ができそうもないので、ゆっくりやりますが。