第10回対決戦 後半 | スパロボDD等

スパロボDD等

マイコ推しでやってます

マップはいつもの。

     1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 11 12 13 14 15 16 17 18 19     
1                                       1
2                                       2
3                               3
4                               4
5                                       5
6                                       6
7                               7
8      

                        8
9                                       9
10                                       10
     1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 11 12 13 14 15 16 17 18 19     

・ステージ効果 斬・特

 

前回もそうでしたが、最近は、後半マップの方がやりやすくなってます。

次回から6日目のAPは、後半戦に使おうかなと。

 

 

結果の方は、いつものS2

35戦9敗

 

合計77戦18敗

 

後半戦は、ナイチンを育成したのと、特殊特攻があったので、だいぶ楽に。

HPが3万までなら倒せるようになりました。

 

レートは、過去最高を出せましたが、その分S1ボーダーも過去一になってます。

全体的に、勝ちやすくなっているのかなと。

 

18敗分を勝ち点30Pで計算しても、届かないし、どうするんだろう、これ…

 

S1はともかく、全体的に火力不足をどうにかしないと…

 

最近、特・ビ弱点が減ってきて、

初巡は、Hi-ν、ナイチン、フリーダムの3体しか倒せないことも。

 

覚醒系支援は現在2枚所持、

対戦相手を見てると、持ってる部類だと思うので、手数は足りてるはず。

 

となるとやっぱり育成不足。

 

オーブ育成は気長にやるしかないし、一番の解決策は、

育成済みのユニットの強化が来てくれれば(他力本願)。

 

育成してるユニットだと、初号機、メグ、サンドロックは、対決戦適性が無しで、

ディドか、2号機、マイコ、ノワールあたりが、来てくれれば、

もうちょっとポイント伸ばせるはず。

 

…来月は、周年だし、ディドとノワールは期待はできそう。

 

 

 

それにしても、「デビルフラッシュ」持ちが、結構多い印象で、

覚醒人は、あまり見かけない。

 

ナイチンが増えたのは、特別交換所で交換できたので、わかりますが、

…デビフラの時は、相方が真ゲだったからなのかな。

 

…欲しい。

 

 

 

・小ネタ

自分自身とは模擬戦ができなかった。