編成の方は、シナンジュ戦以外、色々変更。
拠点1 ラズバ
微妙だったデバフ作戦は、バッサリ止めて、力押しで行くことに。
一番きついところは、陽電子砲で無理やり解決!
という事で、初号機を入れたら、かなりイージーになりました。
メグパイが避けられる内は、大丈夫そうです。
初号機の強さは、-Ex20ぐらいの補正があるんじゃないかと。
拠点2
拠点3 ギャオ
遠距離アタッカーだと、範囲デッバファーを入れても照準不足になってきたので、
インファイトに切り替え、ディドを入れました。
聖天八極式は、照準が高いので、そのまま外から攻撃してます。
30の不屈壁が安定しているので、今のところ、ここが一番楽です。
拠点4 シナンジュ
唯一、メンバー入れ替えも無く、順調そのもの。
ただ、運動性がラズバの次に高いので、そろそろ照準が…と思ったら、
そもそも、運動性バフが無かった。
サイモンにはあるんですけどね。
逆じゃないのかな。
拠点5
拠点6 モンモン×2
Ex24からマップ連打で倒しきれなくなったので、一気に難易度が上昇。
屈強がかかってるサイモンの必殺は、かなりの高威力なので、ディドを防御系の精神で補強。
これにより火力不足で、最終戦から外れることに。
そういえば、ハイメガマップバグは、見た限り、ダイモン(赤い方)固定なようです。
ちなみに、撃った時に、ダイモンを撃破できれば、サイモンの方をちゃんと延長してくれます。
拠点7 ライノセラス
ディドの代わりに、2号機を投入。
Lサイズだし、最初からこっちで良かった気がします。
アスカのオーブを20にしといて良かった。
体感難易度 難 6>7,1>4>3 易
目標の30まで来ましたが、思った以上に、まだ余裕があるので、
とりあえず、メグパイが避けられなくなるまでは、行こうかなと思います。