第14回制圧戦 Ex18~30 | スパロボDD等

スパロボDD等

マイコ推しでやってます

目標のEx30までクリア。

 

 

 

道中では、Ex24にて、ケアレスミス以外での初の戦死者が…
ダイモンのオマケと思ってた時期もありました。
 

やたら火力高いのは、「全力攻撃の与ダメ30%」かな。

 

 
 
 
編成の方は、シナンジュ戦以外、色々変更。
 

  拠点1 ラズバ

 

 

微妙だったデバフ作戦は、バッサリ止めて、力押しで行くことに。

 

一番きついところは、陽電子砲で無理やり解決!

という事で、初号機を入れたら、かなりイージーになりました。


メグパイが避けられる内は、大丈夫そうです。

 

初号機の強さは、-Ex20ぐらいの補正があるんじゃないかと。

 

 

拠点2

 

 

  拠点3 ギャオ

 

 

遠距離アタッカーだと、範囲デッバファーを入れても照準不足になってきたので、

インファイトに切り替え、ディドを入れました。

 

聖天八極式は、照準が高いので、そのまま外から攻撃してます。

 

30の不屈壁が安定しているので、今のところ、ここが一番楽です。

 

  拠点4 シナンジュ

 

 

唯一、メンバー入れ替えも無く、順調そのもの。

 

ただ、運動性がラズバの次に高いので、そろそろ照準が…と思ったら、

そもそも、運動性バフが無かった。

 

サイモンにはあるんですけどね。

逆じゃないのかな。

 

 

拠点5

 

 

  拠点6 モンモン×2

 

 

Ex24からマップ連打で倒しきれなくなったので、一気に難易度が上昇。

屈強がかかってるサイモンの必殺は、かなりの高威力なので、ディドを防御系の精神で補強。

これにより火力不足で、最終戦から外れることに。

 

そういえば、ハイメガマップバグは、見た限り、ダイモン(赤い方)固定なようです。

ちなみに、撃った時に、ダイモンを撃破できれば、サイモンの方をちゃんと延長してくれます。

 

 

  拠点7 ライノセラス

 

 

ディドの代わりに、2号機を投入。

Lサイズだし、最初からこっちで良かった気がします。

 

アスカのオーブを20にしといて良かった。

 

 

 

体感難易度 難 6>7,1>4>3 易

 

目標の30まで来ましたが、思った以上に、まだ余裕があるので、

とりあえず、メグパイが避けられなくなるまでは、行こうかなと思います。