


家族が寝てから、割りと早い時間からパソコンと向き合い色々、検索(笑)



動物愛護に熱心な放送作家の藤村景子さんのブログや、今まで愛護活動の方々がやってきた毛皮反対デモや、化粧品動物実験反対のデモなど、色んなYouTubeも拝見しました。
悪徳繁殖などを反対とした芸能人のかたを先頭でやったデモもありましたが、寒い中たくさんのかたが必死に訴えているお姿は
本当に心討たれます




どのデモも、沢山のかたが必死に声を出し訴えておられるお姿に頭が下がる想いです


YouTubeを観てる中に、ペットブームの裏で簡単に捨てる飼い主が増えてる現状を特集した映像もあり、実際に捨てにきたひとにインタビューしてますが、顔は隠してるものの音声は代えてない感じなので、万が一知り合いとかが聴いたら、観たら分かるんじゃないかなー

もし私の知り合いに、あんな感覚の人がいたらショックだし、着いていけないと思ってしまいました



海に行くか?猫を飼うか?で、海にいきたいから猫を手放すことにしたそうですが、
誰ひとり家族の中で、ペットホテルという存在をご存知のかたはいらっしゃらなかったのでしょうか?
小学生、中学生のかたでも、ペットホテルを知ってるくらいなのでは?と感じてしまうのは私だけでしょうか?
もの凄く疑問が残ってしまいます。
海外旅行に行くお金があるのなら、ペットホテルのお金も出せるのでは・・・?
動物愛護活動に熱心な、藤村さんや杉本彩さんもおっしゃってますが、管理センターや愛護センターは、けして動物を面倒みてくれるとこじゃないと。
可愛がってくれるとこじゃないと。
以前、愛護法関係のチラシに載っていたのは、「うちにいるより幸せになれるという間違った感覚で管理センターなどに連れてくる人が多い」と。
殺処分されるところなんですよねー!
けして、面倒を見てくれる施設などではないですよね。
今はもうこの世に居ない命や、人間に振り回され犠牲になった動物のためにも、日本ももっと動物想いの国になることを願ってしまいます!
Android携帯からの投稿