どもです!

日曜日の釣行での出来事。。。。

夜中の1時出発で向かった先はまさかの貝P。

台風目前連休中日、何があるかわからないので念には念を入れての出発時刻だったんですが、結論からいいますと微妙な選択だったかな。

到着するとタチウオ狙いがずらーっとわかりにくいけど。






たまたまA君と同時到着だったので何とか微妙な隙間に入ってLet's 浮き釣り。

アタるけど乗らないのが多かったけど周りではポツポツ釣れてた印象。


すると何やら後ろを歩くフル装備がいるなと思ったらpoliceだった(^^;

『貝塚警察です、日本語分かるやつ一人こっちきなさい!!』


立ち禁の波止には数十人の中国人と数人の日本人が・・・・(*_*)

奥の先端まではポリもどうしようもないので手前の角までの人らに帰るように促し、最後の一人が出てくるまでずっと見てました。
そして帰らされた中国人はクッソ明るいライト照らしながらテトラの隙間に入ってくる(^^;


・・・・・( ´Д`)



その二、三日くらい前に爆風の夕方行った時も港湾局の人が呼ばれてたんですが、その時話しかけられた内容がこちら↓

港湾: にぃちゃん、釣れた?

わい: ほっそいの一本だけー

・港湾: こんな日でも釣れるんやな、今日は釣りならんやろー

・わい: 全然あきませんわ!せやからもう帰ろうおもて・・・おっちゃん港湾局の人?

・港湾: そう、警察から要請受けて門開けに駆り出されるんよ、今日中入ってた?

・わい: よーさんおったよ

・港湾: にぃちゃんも?

・わい: いや、わいは入ってへんよ、入ったら追い風でやりやすいけど、わいは入らんねん

・港湾:  そうか、中国人入ったらすぐ通報されてポリくるで!あいつらゴミそのままやしババもそのままやからねー

・わい: えげつないなw

・港湾: 本間は開けたらなあかんやけどな、昔は入れてんで、人死んで裁判で負けてからすぐ。(ジェスチャーで❌)
おっちゃんらも釣り好きやからはよ開けたってほしいんやけどなー気持ちわかるし

・わい: そやなー開けてくれるの待ってますわ、ほな帰ります


ってな具合で罪を憎んで釣りを憎まずの港湾局のイケイケなおいやんと話したんですが、、、、

あんだけルール無用の中国人が入ってくるなら門開けない方がいいでしょうね(笑)
まさに治外法権状態。



で、そのチュンゴクの方々はテンヤなんですが、よう釣りよるんくわ。
完璧負けました(笑)

デカイ、チョットマッテ、、、
スゥズゥキ!スゥズゥキ!タモゥ、タモゥ、チョットマッテネースゥズゥキ!
チガ、ボラヤ!

ってサビキ仕掛け引っ掛けたままのボラ釣ってるめっちゃオモロイおっさんもおったけど。


2時前から頑張って投げ続けて僕は結局F3.25を1本だけ(>_<)

明けてから青物狙いも二回くらいアタリあったけどノーフィッシング。



で、本日の釣果がこちら!!





ええ、サゴラ♪
Aくるからの頂き物です!

それでは今日はこちらを




捌いていくぅ!






イカツイ顔してこんな豆アジ食ってましたわ。
カタクチイワシも1匹入ってたけど主食は豆アジなのかな?


とりあえず中落ちを朝からつまみ食い~




アッサリうまし!





んで上から、タタキ、刺身、タチウオ炙り

どれも最高やった!!

次は自分で釣るぞ!!