最近の娘ちゃん

 

8時ごろお目覚め。

9時にご飯。

 

 

この辺りは変わらないのですが・・・・

 

ちょっと前に採血をしたのですが、その後、胃の調子がよくなくって、まだなんとなく悪いと言っています。

夜もたくさん食べられない日も多いので、ちょっと心配です!

 

それも心配なのですが、一番心配なのが睡眠です。

睡眠の質が悪すぎるんですよね。

 

今の課題は、どうやって運動量を増やしていくか、それによって睡眠の質をあげたいのです。

 

運動量を増やすことを、起立性調節障害の専門医からも言われましたし、漢方薬局の先生にも言われたことです。

もちろん辛いのは承知のことなのですが、やはり、動かなくなるのは悪化の原因にもなるそうなので、なんとかして楽しんで動けることを模索しています。

 

ま、娘ちゃんは辛いんだろうけど・・・・

 

 

最近取り入れているのは、夕方からのちょっとの散歩とNintendo Switchの”リングフィットアドベンチャー”ですね~。

本当は、プールに連れていきたいけど、私と行くのは拒否!笑い泣き友達となら行くそうですが・・

 

 

今日は、娘ちゃんは学校の補習があるのですが行けません(昨日もだけど)。

午前中しかないんですよねー。なので、午後から数学の担任の先生に、数学でわからないところのアドバイスを聞きに行く約束をとりつけたようです。

 

行けますように!

 

 

私は、睡眠専門クリニックの先生に、採血の数値をお届けします。

おそらくですが、睡眠の質が悪くなっているのは貧血も関係しているようなのです。

 

 

タイミングがちょうど重なったのですが、実は、娘ちゃんの生理の期間が長くって、婦人科に行きたいということになり、私の主治医にお願いしてきたんです。そうしたら、そこでも貧血かもってことになり、生理後の採血をしてきました。

 

この貧血からのアプローチは、起立性調節障害の専門医では行わなかったんですよね。

ただ、娘の不調の原因が2か所から別の病院で言われると、それも起立性調節障害の原因の一つかもしれないと思ったりもします。

 

この病気は専門医はいますが、親がなんとか四苦八苦しながらやっていくしかないんですよね。

とにかく、夏休みもあまり変わらず、日々を過ごすことになりそうです~。

 

 

 

あと、娘ちゃんの友人は、夏休みを使って、海外留学をする子がちらほらいるんですよね。

 

ぼそっと

 

「私も行きたいのに・・・」

 

って言うんですよ。今は行くことは難しいので、とにかく今できることをしようと、言って励ましていますが・・・・

 

今は学校のテストも受けられないので、9月に英検を受けたいってことになりました。夕方からでもできる場所を発見したので、そこを予約。

海外留学がモチベーションになって、運動量も増えて、健康的なお食事をとりながら、治療も続けて改善できるなら、なんだってしますよ!

 

 

 

 

 

ちょっとお散歩していたら、珍しいお花に出会いました。

 

アオノリュウゼツランといって、数十年に1度だけ花を咲かせるそうなんです!なんかラッキー。人が集まっていると思ったら、そんなに貴重な花だったんですね。

 

 

でも、私にとって、もっと貴重な花は、

このアサガオです。小学1年生の時に、娘が育てたアサガオの種を実家に植えたんですね。その後、私の母が、毎年綺麗に咲かせてくれます。

 

今年も咲いて、ほっとしたところですおねがい飛び出すハート