連続した期末テストも最終日を迎えています。

 

が!

 

娘ちゃんは、行けずでした~。

 

そりゃそーよ。こんな時間に起きて学校に行けたことがない!

 

本人は努力していたみたいですが、努力は認めますが、努力ではどうにもならないこともある。

 

努力するのは大事だけれども、現実問題として、時間内に入れないのであれば諦めるしかないんですよね。

だから、”朝は〇〇時までに起きれたら、いや、体が起こせたら、今日のテストはあきらめる”って思ってほしいです。

 

昨日も、今日も、6時半とか7時には目覚めているんです。

これもすごいけど!体が起こせないんですよねえーん

 

体がどのような状態かといいますと、「熱が上がる前の体調の悪さ」だそうです。

 

そりゃしんどいよね。

 

 

 

テスト期間は、時間が決まっているために、朝から、親子でほんと大変でした!

 

試験期間中ってほんとに辛いですね。せっかく努力しても、行けなかったら、本人が辛くなりますよね。

そして、時間は待ってくれません。

誰も同情もしないと思います。

 

行けなかったという結果しかないのです。

中学生にしては残酷なことを経験しなきゃいけない病気ですね。

 

しかし、いつか良くなることを信じて、良くなった時は、何倍ものパワーを発揮できると信じて、前に進むしかないです。

 

 

 

 

そんな娘ちゃんのために、数日私がしていたことは、

 

・学校の心理カウンセラーの先生とサシでお話。

 

・漢方薬局にお薬をもらいにいってきました→〇万円もするんですよ~笑い泣き

 

・娘ちゃんとは関係ないけど、私の矯正歯科で調整してきました。なので、歯が痛くて、物が噛めない~!

娘ちゃんのほうが矯正早くおわりそうです。若いっていいねえー

 

・担任の先生に、テスト問題をもらいに行ったり、課題を提出できるものはしたりしてきました

テストは、自宅で解いて、先生にみてもらう予定です。

 

 

今日は娘ちゃんの児童精神科の診察が終わったら、散歩がてら商業施設に連れていけたら行きたいなーって思っていますおねがい

行ってくれるかな?

 

 

 

余談

 

ハンバーガーが食べたい!っていうもんですから、つくってみました。

 

 

ビーフ100%のパテづくりも楽しかった!

 


ポテトは揚げるだけですが・・・・

それっぽく仕上がりました。

 

 

最後に、ブルーベリースムージー。

冷たいものはあまり飲ませたくないけれど、ちょっとだけあげました飛び出すハート

 

 

 

お散歩中のアジサイもまだ楽しめますねー

 

 

 

夏休みが近づいています。

娘ちゃんの体調が悪くてどこにいけなくても、私も楽しみをみつけていきますね!