今日の娘ちゃん

 

睡眠は、”4回くらい夜中に起きる”って言っています。

なんとかならないものでしょうか。

21時半にはベッドに行き、その後22時すぎには寝ています。

中途覚醒をしてしまうんですよね~。

 

お目覚めは、7時45分くらいだったかな。

朝ご飯は9時でした。

食欲はあるので、それだけは、嬉しいです。

 

 

さて、昨日は、私も落ちるところまで落ちました。

ぽろぽろ涙はでてくるは、私の力不足を痛感したのです。

 

なので、諦めました。

 

 

娘ちゃんが動けたときが、その時だって。

病院で検査はしたいそうなのですが、チャレンジしてできた時が検査できたとき。

それはいつかわかりません!

 

次じゃなくっていいってことです。いつかできればいいって。

 

 

親友や私の母に、色々話を聞いてもらいました。

もちろん、辛すぎて涙がでたことなども、その日あった出来事を全部話しました。

 

人って、聞いてくれるだけで、いいのかもしれませんね。

 

それだけで、どん底から抜け出すことができたんです。

落ちるところまで落ちましたが、それ以上は落ちずに、意識を変えることができて、少しだけ這いあがることができました。

 

 

子供が病気の時って、親の心も尋常じゃないくらい揺れ動きます。

 

でも、そこで必要なのは、レジリエンス力。

 

何度も心が落ちちゃっても、また這い上がればいいんですよね。

 

そのためには、きっと聞いてくれる人がいるだけでいいんじゃないかなって思っちゃいます。

 

 

今日は娘ちゃんは、学校の心理カウンセラーの先生のところに行ってきました。

家に帰ってきて話したことは、

 

”今、どうやって学校に戻ればいいのかを、カウンセラーの先生たちと話し合っている”

 

というのです。

学校では問題ないし戻りたいのに戻れない。

 

体調が万全であれば戻れるのかもしれませんが、みんなと同じことは難しいために、中途半端に学校に行くのをやめているのでしょうか・・

 

私もどのように対応する必要があるのか、あと娘ちゃんがどんなことで悩んでいるのかも含めて、学校のカウンセラーの先生とサシで話してきます~。

 

起立性調節障害と言っても、様々な問題がでてきます。

モグラたたきかっ!笑い泣き