今週もあっという間に、木曜日になっている。

 

木曜日は、担任の先生とお話をする日って決めています。

先生も私もコミュニケーションをとったほうがいいねっていう判断のもと、そうなりました。

 

今日も先ほど行ってきました~飛び出すハート

 

 

話の内容は

 

・資料の受け取り

 

・夏休みの講習のお知らせ→午前中だから、無理~えーん

 

・先生は天文の同好会の先生ってことがわかりました!娘ちゃんとの面談の時に、天文のお話をいっぱいしたそうです。

娘ちゃんは、天文学やら宇宙物理、ギリシャ神話といった内容が大好きでして、今の担任の先生になってさらによかったーーーって思いました!

 

・私からは、病院に行ったこと等々ご報告

 

今日はそんな話だったかな。

 

 

今週のことを時系列でお話していきますね!

 

 

月曜日

 

 学校はお休みして、小児科経由のカウンセラーの先生とのお話。

 

カウンセラーの先生いわく、今、娘ちゃんは学校にいっていないけど、困っていることがないそう。

 

いや、困ってくれよ・・授業受けなきゃと思ってくれよ・・・

 

と思っていましたが、今のところは、自分で勉強をすることが心地よくなっているかもしれないと言っておりました絶望

 

 

 

火曜日

この日が、私にとって、いや娘ちゃんにとって大変な日でした。

 

午後から睡眠専門クリニックに行かねばならなかったからです。

我が家からだと、電車にのって25分(door to doorで)。電車に乗っている時間は10分くらいなのです。

 

でも、乗り物に酔ってしまうことが多いので、午前中から娘ちゃんは不安を抱えていました。

 

ちょっと早めに、出発したものの

 

娘「もう無理。一回降りる・・」

 

と言って、一駅ごとに下車。

 

 

乗り換えが一回あるのですが、そこで

 

娘「ほんとに無理。帰りたい」

 

とか言い出しまして、休憩したものの、一旦キャンセルのお電話を病院にしたんです。

 

で、歩いて家まで帰ろうとしたころ

 

娘「電車で帰りたい」

 

ってなりまして・・・

 

 

 

いや、酔っちゃうから電車無理でしょ?とか私は言ったりして、電車に乗れるなら、あと二駅頑張れないの?と説得を試みました。

 

若干、私はイラつきモード(起立性調節障害の子に、そんな対応をしてしまうダメ母です~爆笑

 

 

結果として、キャンセルを取り消しして、遅刻して、診察を受けられました絶望

 

 

しばらくは、地元の主治医と連携をして、娘ちゃんはなるべく近所でうけられることはうけて、その情報を、私が睡眠専門クリニックにもっていくという流れになりそうです。

 

そういえば、脚がむずむずするって言ったことがあったんですよね。小学校4か5年生くらいだったかな?で、今も時々そういうことがあると娘ちゃんが先生にお伝えしたら、鉄が足りないかもしれないから、血液検査をすることになったんです。

 

ほんとに足りていなかったら、血液検査をしながら、鉄分を飲むことになりそうです~。

 

 

 

 

水曜日

学校のカウンセラーの先生との時間を過ごしたあと、ホームルームにちょっと参加できました。

 

学校のカウンセラーの先生とは何をお話しているかわかりませんえー

 

ただ、今日の担任の先生からのお話だと、

 

「金曜日(明日)に、音楽のテストを6時限目にうける」

 

という話になっているそうなのですが・・・グラサン

 

 

 

 

 

今週は、私もしんどかったです~。

偏頭痛も現れちゃって、つらかった笑い泣き

夜寝こんだ日もありました。それでも、母は動かねばならないのですびっくりマーク

 

 

特に、睡眠専門クリニックに連れて行くのが、ほんとに疲れ果てました。

 

で、娘ちゃんが、祖父母に病院を頑張ったことを、夜、ラインで伝えたそうなんです。

 

娘ちゃんに祖父母が「ご褒美何が欲しい?」といったら

 

”スイカ”

 

と答えたそうです。

 

そうしたら、祖父母(私の両親)が、次の日に巨大なスイカを持ってきましたよ。

車で、高速使って1時間ちょっとかけて、孫のために持ってきたんです。私の両親は、ほんと甘すぎる・・・ニヤリ

 

 

私はランチをご馳走になっちゃいましたがラブ

いつも、ありがと~。

 

 

 

そのランチ場所で見つけた素敵なお花。

 

お花を眺めているだけで、今の私は癒されちゃいます。そのくらいめっちゃ疲れてるぅ―泣き笑い

 

 

このポットが可愛いラブラブ