今日の娘ちゃん

 

朝8時過ぎに起床。

9時に朝ご飯でした。

 

最近は、プロテインを70mlと普通の朝食を出しています。

 

 

今日は

 

・ゆかりご飯

・ほうれんそうの胡麻和え

・ちくわと豆苗のオイスターソースいため

・わかめとねぎのみそ汁

・すいか

・プロテイン

 

このような内容を少量ずつ出しました。

 

朝は多くはたべられません。

 

 

 

お昼は、あるもので・・つくったので、お雑煮と納豆ニヤニヤ

納豆は、たんぱく質がなかったので、料理にはあわないけど、これでだしちゃいました~ラブラブ

 

 

今日は、午後から総合病院で、心電図・レントゲン・ホルター心電図の装着があったんですよねー。

 

 

ホルター心電図検査って、こんな感じで器具をつけて、24時間心電図の検査をするそうです。

チェック表に記入することもあるのと、次の日は外しに行くので、それなりに手間がかかる検査ですね。

 

さきほど、娘ちゃんは筋トレをしていたそうで、剥がれそうになったため、あわてて、別のサージカルテープで補強をしていましたが・・・・ガーン

 

 

 

 

今日のこれらのプログラムに、朝から、娘ちゃんはドキドキしちゃっておりまして・・・・

 

 

私も無事に検査などできるかドキドキ。。

 

あとね、天気問題もあったんですよね。今日の天気は悪すぎて、私も偏頭痛がありました。

 

ただ、ちょっと前の娘ちゃんだったら「もう無理・・・」ってなっていたのですが、今日は元気そうです。

ちょっと前より体調がいいのです!

 

漢方がきいているのか、毎日の規則正しい生活がよいのか、どれが効果があるのかわかりません。

ただ、行動範囲が広くなっていますし、動ける時間が増えているのです。

 

 

今日は、14時前くらいに家をでて、15分ほど歩いて病院に到着。

雨が酷かったので、びしょ濡れでした。

 

でも、歩くとリラックスできたようで、気持ちが良いって言っていました。それから、雨でお洋服がびしょびしょになってしまっていて、そこに意識がいったのか、

 

「病院の検査より、(びしょびしょに濡れた洋服)こっちのほうが気になるわ~」

 

って言ってくれたので、不安が少し軽減されていました。

ちなみに、ひさしぶりにリーゼ錠(0.5錠)も飲んだので、何が何でも!?今回は検査をするだ!という意気込みがみられました。

 

 

帰り道は、頑張ったご褒美に、久しぶりにコンビニで、好きなものを一つ買ってあげちゃいましたおねがい

体にいいものしかあげていなかったので、それはそれは喜んでいましたね~ラブ

(私のこの甘さがダメなのかもしれませんが・・・)

 

 

しっかし、私のやることが多いですよ。

病院に提出するものが多いんですよね。

 

次回の診察では、睡眠記録表とか漢方薬の中身などもお渡ししなきゃいけないんです。

漢方薬局に電話して中身を確認したんですよね。そうしたら、17種類の漢方薬が入っていましたラブラブ

こんなに飲んでいたのね~飛び出すハート

 

 

 

 

娘ちゃんが起立性調節障害になってからは、毎日子供メインの生活で動いているので、時々、上手くいかなくって、心が疲れてしまうときがあります。

 

今日は午前中、仕事をキャンセルして、別日に変えてもらいました。

 

私も、5分刻みのようなスケジュールは止めて、ゆっくりと過ごすことが必要かもしれませんね笑い泣き