今日の娘ちゃん

 

午前8時前に目覚めて、ベッドで9時までゴロゴロ。

その後ご飯をたべて、勉強という流れでした。

 

午前授業だったので、私は欠席届をだしておきました~。(娘ちゃんには内緒でね!いつもは遅刻届なので照れ

 

 

今日はこんなこともありました!

 

娘ちゃんに「虫歯かも!?この歯を見てー」って言われて、”なんとなく黒いかも?”と思い、すぐに歯医者を予約ラブラブ

結論として、ただの汚れでしたー。

 

でも、その汚れがあると虫歯にもなりやすいということで、詰め物?みたいな治療をしてもらいました。

 

治療の後は・・・スタバでお茶などを購入して、お家でティータイムラブ

(歯医者の後なのに・・・・ニヤニヤ

 

私のおやつ。美味しかった~。娘ちゃんにちょっとだけカットしてシェア~ピンクドーナツ

 

 

ティータイムの後は、勉強をしていたかな。

 

さて、タイトルのお話になります。

 

漢方の話なのですが、また飲んでいない日があることがわかったんです。

漢方を私には飲んだことにして、「飲みましたびっくりマーク」的な?えーん

ティッシュに綺麗に包んで隠していたんですよー。

 

でもね、親って見つけたくないのに、わかってしまう。

なぜ?わかるのだ?それも謎なのですが、お部屋を遠くからでも、よーーくみると、いつもと違いがわかるんですよ。

 

私探偵になれるグラサン!?

 

 

いやいや、そこまでして飲んでほしくないんだよぉーーーえーん

漢方がただのストレスじゃん絶望

それこそ、起立性調節障害によくないじゃん。

 

まあ、娘ちゃんなりの葛藤とかプライドとかあるんでしょうね。

私は「飲めていないでしょう。まずいし、つらいと思う。一旦やめたら?」と提案しました。

 

それでも、娘ちゃんは”何のことでしょう?”とか、しらばっくれておりましたがぁガーン

 

 

漢方薬局の先生にお電話して、娘ちゃんがきちんと漢方を飲んでいないことをお伝えしました。

なので、次回の予約日は一旦キャンセルです。

 

オブラートに包むとか、カプセルに包むなどの提案もしてみたのですが、中学生ともなると、娘ちゃんなりのこだわりもありスムーズにいかない。

 

難しいお年頃です~びっくりマーク

 

とりあえず、一旦ストップしようよと私が娘ちゃんに伝えたところ、「ストップする!」と言ってくれました。

決断って結構大変だと思います。

 

だけど、自分で選んで決断するっていうことが大事なのです。

 

 

 

後日談・・・・

 

実は、残りの漢方を、まだ本人が飲んでいるんですよね。

私に飲んだことをアピールしながらも泣き笑い

 

とりあえず、今の漢方がなくなったら、娘ちゃんが言うまでは漢方薬局には行かない予定です~えー

 

 

薬は、小学生までのほうが飲ませやすかったですよねラブラブ

成長を感じるなぁウインク