ここ数日の娘ちゃん

 

7時に目が覚めているラブ

その後、8時半くらいには体が起き上がってきているかな。

 

明らかに違いがわかります。ちょっと前までは、8時半くらいまで目が覚めなくって、9時頃に頑張って起き上がってご飯を食べていました。

それが・・・

顔色も良いし、食欲もあるし、このまま続けていけば体が元気になってくるんじゃないかなって(予感だけですが・・・えー

 

 

一つ心配なことが

娘ちゃんが「どうしても考えてしまう!」って言うんです。

なんじゃい?って思うのですが、習い事にしても見た数字にしても、頭でどうすればいいか考えてしまうって言うんです。

 

習い事は、どうやったらうまくなれるか?

数字は、どうやったら割り切れるか?足したらどうなるか?

ゼリーをとるにしても、種類が偏らずに、割り切れるように食べたいとか?

 

もう私からしたらめんどくさすぎる!って思うのですが・・・

 

私の提案で「体を動かしてくたら?ウォーキングでもしたら?」っていうと

娘ちゃんは「ウォーキングしているときが、一番考えられるんだよー」って絶望

 

困ったな・・・

 

ビルゲイツさんおすすめのこんな本でも読んでみようかな。

 

 

 

 

効果があるのでしょうか。瞑想って・・・・

 

 

 

ま、こんな悩みを抱えつつも、体が元気になっているなって思えるのが、友達と「〇〇へ遊びに行くから!」って。

娘ちゃんの体の事情を知っているのか?14時の約束らしいです口笛

そして、娘ちゃんからしたら徒歩でも行ける場所。

 

お友達関係とも交流を、自分から持とうとすることが増えてきたように感じます。

 

 

 

実は、前回のブログでも書いたように、本来であれば、昨日から親友が泊りに来ている予定だったのですが・・・

 

 

 

 

夫がコロナになりましたガーンガーンガーンえーん

 

 

 

昨朝、「熱があるかも~」なんて言っていたのです。

 

私は、午後から学校の集まりがあったので、それに行かねばならずで放置しておりました~笑い泣き

 

帰ってきたらなんと!熱が39度あがったといではないですか!

 

病院嫌いの夫から「病院に行く」って言われて。付き添ってまいりました。

(娘ちゃんが最初に起立性調整障害の診断をしていただいた病院なので、先生から娘ちゃんの様子なども心配していただきましたがおねがい

 

 

そんなドタバタで病院にいったので、娘ちゃんは習い事を自宅でやっている最中、何も言わずに病院に行ってしまいました。

 

そこで、夫がコロナ診断や点滴をうっている間に、私だけが一時帰宅(徒歩数分で行ける病院なのです)。

娘ちゃんに事情を話して、再度病院に戻りました。

 

 

いやいや、我が家に、病人が1人追加さましたよ泣き笑い

 

しばらくは、それぞれの部屋で、一つ屋根の下、過ごすことになります~絶望

 

 

 

昨日は忙しかったですよ~。私が~びっくりマーク

 

 

午前はお買い物、家族のランチをつくって、午後学校。

学校から帰宅後、すぐに病院に行きました。

そのあとは、お夕飯づくりです~。

 

これらの間にも、仕事の電話や学校のお母さま方とのやりとり等々、激務でしたオエー

 

 

 

次のブログで、学校の集まりのことだけメモしておきますね!