今日の娘ちゃん

 

いつものように

7時に起こしました。

 

実際に目が覚めたのは8時。

その後、9時に朝ご飯といったスケジュールでした。

 

今日は朝からお食事も良く食べています。

今日のお弁当も完食。+αで手作りクッキーも食べていました。

 

全粒粉とヴァローナのチョコクッキー♪かなりのお気に入りです。

 

 

 

よく食べてくれると、本当に安心します。

食欲があるのは健康のバロメーターですね!

 

 

 

学校へ14時くらいに登校。

心理カウンセラーの先生とお話して、帰ってきました♪

そして、2週間後に予約(来週は、中間テスト期間だから・・・)。

 

学校って何だろうって思いますが・・・・えー

まあ、娘ちゃんが「登校のカウントしてもらえてるー」って言って、喜んでおりますので、まあいいかなって思ってますがてへぺろ

 

 

 

今、私が薬膳料理にチャレンジ中。

 

まあ、そんなに難しいことはしてなくって、娘ちゃんに合った食材をとりいれているだけなのですが・・・・

ただ、色々な書籍があるから、それらを読破中ラブラブ

 

 

中医学の先生にお食事のアドバイスもいただいているのですが、その中に、

 

乾燥なつめと竜眼肉(乾燥ライチ)が含まれています。

 

漢方薬にも入っているそうなのですが、娘ちゃんには今食べてもらいたいそうなのです。

 

で、そのままでも美味しいので、食べさせてみましたが・・・

 

娘「むーりーー煽り

 

って言うんですよね~。

 

でも、なんとかして食べてもらいたい!

だから、色々な料理に入れ込んでおります。

 

今日のお弁当のお稲荷さんに刻んで入れたり・・・

お味噌汁に刻んで入れたり・・・

 

マーラーカオをつくってみたので、そこに思う存分いれてみました口笛

 

毒々しい?ガーン

 

私はとてもおいしいなーって思ったのですが、娘ちゃんはクッキーのほうがいいみたい。

今度はクッキーにも、なつめと竜眼肉をいれちゃおーっと愛

 

今日はお天気もよかったせいか、娘ちゃんの体調もいつもよりは良かったそうです。

めっちゃ元気な気がする・・・

 

明日も体調が良ければいいなって思っていますが、どうなることか・・・・

 

私は、学校の役員の仕事があるので行ってくるのと、せっかく学校にいくから、担任と娘ちゃんのことで雑談してきます~ラブ