昨日の娘ちゃんは、ダウン~。

でも、夕方にはちゃんと散歩していたね!

 

そういえば、中学校では遠足?的なものがあったんでした。

忘れていた・・・

 

 

いずれにせよ、「遠足には行けない」って、担任には言っていましたので、普段と変わりなく過ごしていました。

 

交通機関に乗れないのは辛いですよね~。

どこにもいけない!ガーン

 

ま、そんな体調でしたが、相変わらず心は元気です。

 

やりたいこと、欲しいものなど、色々言ってきました。

 

今、将来の職業に向けて動き出している娘ちゃんですが、その学校に通うためにも

 

”健康であることが必須”

 

という情報を掴んできた娘ちゃん。

 

私は「大丈夫だよ。まだ時間はあるから、ゆっくり治していこう」って伝えました。

 

 

 

 

 

今日は、晴天です晴れ

いつもよりは早起きかな?8時にはお目覚め。ご飯は9時なのですが、そんなに量はたべられなかったなー。

 

 

今日のお弁当スプーンフォーク

完食できるといいなー。

 

 

昨日の私は、お友達とおしゃべりタイムがありましたラブラブ

 

 

私自身も外に出て、リフレッシュしています。

今日は天気もいいから散歩をがんばろうかな~。あ、お仕事もね!

 

 

 

 

昨日、娘ちゃんに

 

「今飲んでいる漢方、きいているのかな~」

 

って言われたんです。

 

そういえば、ずっと飲んでいる漢方なのですが、効いているかどうかわからないなら、きちんと娘ちゃんの体に合った漢方をつくってもらったどうかなって思うようになりました。

 

というのは、私の実家の家族たちは、結構漢方をのんで治しているんですよ。

それを思い出したんです!

 

 

それで、色々調べて予約してみました。

 

娘ちゃんはきっと行けないだろうから、当日は、娘ちゃんには電話口で待機してもらって、漢方をつくってもらいます。

 

私「漢方を煎じて飲むのは、まずいから覚悟してね」

と伝えてみました。

 

でも、娘ちゃんはそれでも治したいから飲んでみるそうです。

 

 

なんでもやってみようだよね!トライアンドエラーでやってみようウインク