娘ちゃんは、午後のホームルームには頑張って通学しています爆  笑

それ以外はお家におります。

 

起立性調節障害になってからは、動悸があることから、外にいくのも怖くなっているんですよね~。

元々全般性不安障害もあるしね。

 

 

世間では、ゴールデンウィークがはじまっているではないですかびっくりマーク

 

私もどこかにいきたかったけど、夫はずっと仕事したいって言っているし、娘ちゃんは家にいたいって言っていますし、私も仕事しちゃおうかなっておもっております笑い泣き

 

 

さて、そんな娘ちゃんは、学校から、”健康診断のために後日尿検査キットを、保健室に届ける”というミッションをもらっていたようなのです。

健康診断の時は、生理だったから、尿検査ができなかったのです。

 

 

その保健室に届ける時間は、13時まで。

娘ちゃんにとっては、体調が回復していない時間のようなので、行けるかどうか前日から不安がっておりました。

 

 

お届けする当日は、着替えて準備して

 

娘「すぐに帰ってくるから!」

 

といって、学校へ出かけ、本当にすぐに帰ってきましたグラサン

担任の先生にもあったようで、「会わなければ、もっとすぐに帰れたのに!」とか言っていましたね。

 

帰ってきたら「疲れた~。」と言っていたので、本人は頑張ってお届けしたのでしょう。

 

 

今日は土曜日!

ホームルームは12時半くらいなので、行けるといいのですが・・・・

 

どうかなぁ。。口笛

 

 

 

 

最近の娘ちゃんのお気に入りは、炊き込みご飯。

旬の筍ご飯にしたり、五目ご飯にして、お弁当にいれています。

前日つくって、冷凍しておけば、いつでも用意できますしね!

 

娘ちゃんの食欲があると嬉しいです。食欲は、健康のバロメーターだなってつくづくおもいますね~。

食欲がない時もあったので。。

 

食欲がないときは、スープなら飲みやすいかなとおもって、スープジャーをつくったりしましたが。

今は、このお弁当スタイルに戻っています。

 

ただ、まだ、このお弁当を学校では食べられません。

その時間には行けないから。

 

わたしの心では「娘ちゃんがこのままでいい」と思っているのです。

 

しかし、時々、私の小悪魔が現れて

「このお弁当を学校でたべられるといいな」

という感情になってしまうときがあります。

 

私もものすごい不安に襲われる時があるんですよね。

 

まあ、人生ってこういうことに悩みながらやってきたので、私も試練を与えられているのでしょう。

 

 

 

私のストレス発散は、お散歩。

そして、綺麗なものや美味しいものに出会うことです。

 

最近お気に入りのお店の一つなのですが、母を連れて行きました~。

このお肉が美味しかったです。

 

このお花も綺麗でした~。