今日は、なかなか起きないです~。

いつもなら目覚めているのですが、お天気のせい?

 

 

さて、娘ちゃんの嘘のお話です。

 

起立性調整障害のために、漢方を一日3回飲むことになったのですが、まずくて時々飲んでいないことがわかりました。

 

それは、娘ちゃんのお部屋のゴミ箱を綺麗にしようと思って、一か所のゴミ箱に移したのです。

その時です。

 

”あれ?なにか薬を飲んでいない袋がある!”

 

”あれ?結構ある!(5袋くらい)”

 

”それだけじゃなくって、花粉症のためのお薬も飲んでいたのですがシダキュアという舌下薬もゴミ箱に捨てられている!!”

 

 

なんじゃこりゃ?

 

まず、

「嘘をつかれたことへの怒り」

が私に襲ってきました。

 

「嫌なら嫌だと言えよ」と。

 

そして、次に思ったのは、

 

・今税金で娘ちゃんへの医療も支払われていますので、無駄にしたことへの怒り

・治りたいと思ってないんじゃないか?という疑い

 

等いろいろなことが頭に浮かんできました。

 

 

 

結果として、私が落ち着いてから、娘ちゃんに

 

「薬はちゃんと飲んでいるの?もしかして嫌なんじゃないの?」

 

と聞いて、ゴミ箱のことは伏せてなんとなく聞いてみました。

 

娘ちゃんは

「まずくていやだ」

だそうです。

 

”漢方については、飲める範囲で飲んでみたらいいんじゃない?次、児童精神科の先生に聞いてみよう”

”シダキュアについても、もう終わりだと思うから、次の時に飲まなくていいか聞いてみよう”

 

と伝えてみました。

これもストレスなら、飲まない方向にもっていきたいところです。

 

あと、私に対してだけじゃないのですが、言いたいことをきちんと人に伝えることをもっとできるようになるといいなと思っています。

 

人に言いたいことを言わないと伝わらないし、心にしまっておいても、また起立性調整障害がひどくなっちゃうんじゃないかと心配してしまいます。

 

 

怒りで一杯だったのに、物を隠す習性がある小動物っているなっておもったら、”ぷぷっ!デレデレ”っと笑ってしまいましたが・・・

 

私はこんなに怒っているのに、やっぱり可愛いなっておもってしまいます。。

子供との絆ってすごいですね。

 

 

 

 

 

親は、エセ女優になることが多々あります。

心では、怒っていても、顔は笑ってる。

 

昨日は、私もストレスフルだったので、ちょっと一人でドライブに行ってきました~。

何かしら発散しないとやってられないですよ!

 

 

 

さて、今日もお仕事やら娘ちゃんの対応やら頑張ろっと。