娘の体調ですが、今日は頭痛と倦怠感ということで、変わらず。

朝ご飯を8時半に食べてから、朝風呂にゆっくり入って、リフレッシュ。

 

 

で、日中は、ほとんど体も頭も動かず、ゲームとYoutubeが主流。

午後(といっても早くて14時くらい、15時以降になることが多いかな)、動くようになってきたら別室に行って、勉強するスタイルになっていますね。

夕方以降は、私とウォーキング。調子がいい時は、30分くらいしています。

 

 

日中、動けないときはリラックスチェアに座って、私と一緒の部屋にいますえー

あーだこーだ言いながら、私は普段1人で仕事をしているので、なんだか同期ができた気分?爆  笑

(な、わけないか・・)

 

こんなに一緒にいたことないよねってくらい一緒にいます。

体調が悪くなる前は、私といるより、別室に行って色々やる子でした。

 

 

 

さて、今日の私の重要課題の一つ、娘の担任の先生が合わない問題を解決するべく、学年主任の先生にお電話をいたしました。

今の担任の先生は、とてもいい先生なのですが、その一生懸命さが、娘には嫌悪感がでてしまっているんですよね~。

 

本当は、本人に、

 

合う・合わない

 

の問題で片づけて、そういう場所でも、テキトーに過ごしてほしいのですが・・・・

 

これから、世の中にでたら、仕事でも嫌悪感を抱く相手は、じゃうじゃでてくると思いますので、乗り越えてほしい!

 

 

いかんせん、まだまだ未熟な娘。

 

それだけが問題だとは思いませんが、起立性調整障害を発症して学校に行けていないという事実がありますので、ここは親として一言伝えねばなりません。

 

なによりも、「来年度、同じ担任だったら、学校を変える」と言っているくらい娘の希望なので、私がやらなきゃ誰がやる!

 

 

初めてお電話で話す学年主任の先生は、本当にいい先生でした。

電話する前まで、私の心は”何話そう。。どうやって切り出そう”と色々考えていましたので、一気に安心モード。

 

学年主任の先生は、

 

・現担任の先生には言わないで、学年主任の先生の心にとめて対処します。

 

・性別で担任の先生が嫌だとかありますか?と聞かれましたが、ここは娘にとってはどうでもよいところと言っていました。男女の性別でも配慮してくださる学校なんだなって思いました。

 

・何かあれば、私にまた言ってください

 

 

私は、

 

・この話は、現担任に対する苦情ではない

・先生は、娘に対して一生懸命対応してくださっている

・文化祭の時に色々あったようで、そこから嫌悪感が出てしまったこと。合う合わないの問題です。

 

と言い、電話を切りました。

 

娘が学校に早く行きたいという気持ちがありますので、

私ができることは学校とうまくコミュニケーションをとって、学校と娘の橋渡しができればいいなって思っています~。

 

 

今日の私の重要課題の二つ目は、午後からは、娘ちゃんの習い事の前に、私が先生とお話しなきゃいけないんです~。

娘がどうしても続けたいと言っているので、どうやったら続けられるかを話し合ってきます。

 

今日の習い事には行ける体調に戻っているといいな。

 

 

しっかしやること多いぞ。

頑張れ、わたし。