さぁーて! | Bass Life season 2

Bass Life season 2

憧れのバスボートを手に入れ、スタッガーワイドの達人を目指すblog

春の釣りといえば!


そうスコーン・スイミングジグですね!


それと忘れてはいけないのが、スピナーベイト!


わたくし的には春はこの2種類でええんちゃうか?と思ってしまう。


あっ!もちろん他のルアーも投げますよ(^_^;)


ネコとかもかなり得意なんで・・・


なのですが、やはり基本は巻きの釣り! リズムがありますから!!


ほぼ巻き展開で微妙なスピード・レンジなどハメれるエリアなどを探します。


やり切らないと見えてこないので・・・


これに関しては自分が下手なのかも・・・なので、あしからず。


んで、上記理由により、使うのはBカスタム3/4ozがメイン(ほぼこれのみ)


色んなウェイト使い分ければ良いのでしょうが、そんな時間も蓄積もありませんので、


ハマる魚を探す方が、経験上早いので、こっちにしてます。


以前はとっかえひっかえウェイトも変えてたのですが、何かつれなくて・・・


最後にキモは・・・・






やり切れば答えは返ってくる!

失礼いたしやした(^o^;)