みなまさこんばんは。すぽんじれいです。


遂にこの日が来た、と思った初日の京セラドーム。

遂にこの日が来た、と思ったオーラス東京ドーム。


今回の4公演、会場にいたすべての人が

そしてSNSStreamin〇で見守っていたすべて人が

SHINeeを愛するすべての人が

同じ気持ちだったんじゃないかなと思います。


言葉にするとチープなかんじになってしまいどんな言葉で表したらよいのかわからないですが。。。

まずこの短期間でステージに立つと決めてくれたメンバーに

それを支えてくれたすべてのスタッフの方に

SHINeeをこよなく愛しお互いあ支えあってきたしゃをるの皆様に本当にありがとうございました、お疲れ様でしたと伝えたいです。


できるだけ泣かないようにと思っては行きましたが無理でした。

入場した時からもう感情のコントロールができませんでしたが、証明が消えて映像が流れた瞬間からもう無理でした。

現実を突きつけられてすごくつらかった、悲しかった、泣きすぎて途中から頭も痛かった


泣いて、泣いて、泣いて

時に笑顔になって、でもやっぱり辛くて、泣いて。。。


思い出の数だけ ほろ苦く聴かせるSHINeeの素敵な歌たち

よろこびも痛みも 分け合ってきたから

こんなにも好きだって涙があふれました

すべてSHINeeがくれた贈り物

ただただ、5HINeeが、オニュさんが、ジョンさんが、おキー様が、ミノさんが、テミンさんが本当に愛おしくて、これからもこの5人が大好きです。永久に。


どこに吐き出したらよいのか分からず彷徨っていた感情

正直今はまたあの頃に戻ってつらいです。

会場にいた全員がジョン君を想ったあの空間

メンバーもスタッフさんも、しゃをるの皆様も

感情のままみんなで同じ気持ち、時間を共有しましたよね

それでいいと思いました。私たちには必要な時間だった。

SHINeeは永遠に5人だと改めて強く強く思えました。

そしてメンバーが出した決断は、間違ってなかったと心から思います。


サプライズの文字もペンライトで間単にできたはずなのに、1枚ずつ座席に設置してくれたスタッフの皆さん。本当に大変だったと思います。デジタルなものではなくファン一人一人が自ら手を動かすことによって、参加することによって完成する紙の文字。だからこそ意味があったと思います。本当に感謝します。





あの日からたまにジョン君が夢に出てくてくれます。

不思議なことですが、ドーム公演決定の通知が来る前日は

白いニットを着たもふもふヘアのジョン君がMCみたいな感じで

「次はSHINeeのステージです」とか「次は僕のステージです」とか

ドーム公演舞台袖で言っている夢を見ました。

そのSHINeeのステージは聞いたことのない曲でした。

全体的にバックグラウンドは茶色いかんじで、曲調はレトロというかなんというか

西洋の70,80年代の映画に出てくる黒いハットにトレンチコートの男性とかそんな時代の曲調で

、男性と女性が手を取り合って踊る感じのイメージです。


実際に京セラで茶色いスクリーンにあの曲調で

Starring

Onew Jonghyun Key Minho Taemin

と出てきたとき、少し夢で見た曲と重なる点があり鳥肌が立ちました。


そして京セラ前日にもジョン君がでてきてくれました。

ドーム公演でジョン君の声が流れる演出。LOVEだった。

そして泣き崩れる自分の夢。目が覚めても鮮明に覚えていて涙が止まりませんでした。

(昔からデジャブが多いです。。。)


そういえばテミンさんやおキー様の歌声がジョンくんの声に聴こえた時が何回かあり

あれ?今のジョンくん?え?テミン?となる時がありました。

オーラスのダブルアンコール、from now onの時は

何故だかすごくジョン君の気配を感じて

真ん中のスタンドマイクばかり見ていました。

絶対彼はいたと思います。


テムコンの時みたいに全身しゃいにーグッズを身に着けて一緒に踊って歌ってたんでしょ?そうでしょ?

あなたの大好きなしゃいにーカラーのミルキーウェイをみて、きれいなぁ~って思ったでしょ?そうでしょ?


ミノがジョンヒョニヒョンて叫んだとき聞こえたよね?はぁ~~いって両手挙げて答えたよね?そうでしょ?


みんな、みんなみんなジョンヒョンのこと大好きなんだよ。SHINeeの後ろには信じてついてくるしゃをるがいる。知ってるでしょ?そうでしょ?


彼らがそうしたいと、そうなんだと決めたことを反対する人がいても、誰かが指をさして私たちのことを笑ったとしても大丈夫、怖がりません。

守っていきたいです。SHINeeの未来ずっと。

SHINeeが笑うときはしゃをるも楽しいんですずっと。

私はSHINeeは永遠に5人だという彼らを信じたいしついていきたいですし、彼らが辛いときに頼れるファンでありたい。この気持ち届いているといいな。


次回投稿は素敵な写真たちを貼らせて頂きたいたいと思います。


ジョン君のこと絶対忘れないよ。

忘れるわけがない。


5HINeeは永遠に5人。

Forever 5HINee そして Forever 5HINee World


すべての愛をSHINee

限りない感謝をSHINeeに。


あなたたちはMy LUCKY STARで、

私の希望です。


{52B97BB5-8FE1-4C41-AEF1-6A1A29C48DE6}


✳︎画像リンクお借りしました。
いつもブログをお読み頂き有難うございます♡
ダイヤモンド宜しければクリックをお願い致しますダイヤモンド
 

にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村