潜入捜査♪-2012100223090000.jpg
グワシ!(笑


11月30日(金)
渋谷プレッシャー・プレッシャー
AMEMIYAさん初ワンマンライヴ

潜入捜査♪-2012113018240000.jpg
☆祝☆

あらびき団で見た時から
AMEMIYAさんが好きだったのと♪

ミドシンさんのライヴイベントへの乱入ぶり☆(笑

そして!
このワンマンライヴに
ミドシンさんのバックバンドの皆さんが
活躍されると聞いたので

ワクワク ドキドキしながら
楽しみにして参りました♪
ギター・田中シモンさんをリーダーに
ベース・右田さん
ドラム・前田さん
サックス&パーカッション・ニシヤンさん
キーボード・紅一点の越知さん
 
このフルメンバーは
ミドシンさんでも去年のクワトロぶり!?
それだけでも
ミドシンファンも待ちに待ったライヴでした♪♪


一曲目
大ヒットナンバー
『冷やし中華はじめました』(笑
バンドバージョンでスケールの大きい
ちゃんとギターソロまであって
大盛り上がりの大爆笑でした(^o^)☆

ちなみに…
この日のシモンさんのギターは
いつもの『白』のフェンダーギターでした♪

前田さんのドラムも
お久しぶりで良かったです♪

AMEMIYAさんのネタは
えっ!?そこまで不幸に!?
てネタが多くて_(^^;)
感情のブレを上手く利用して笑いを取る感じで

私は多いにハマッて
終始o(^o^)o大爆笑でした♪♪

ライヴ中盤では
『冷やし中華はじめました・第二章』
後輩芸人さんのお芝居付きでウケました♪

弾き語りのネタでは師匠さんが活躍!?(笑
ラスト近くに
再びバンドメンバーを呼んで

客席もスタンドアップ!
またまた前から好きだったネタ☆
『この店から一等が出ました!』(笑
バンドバージョン♪
盛り上がりながら爆笑して
会場からは
すすり泣きの声も!?

最後の最後まで楽しく感動的なライヴでした♪♪


潜入捜査♪-2012120602040000.jpg
物販のタオルと会場全員に配られたピック☆


帰り出入口で
nicotenのボーカルの宮田くんとドラムの岡田さまが
12月7日の自主企画イベントのフライヤーを
(o^^o)健気に配られてました☆


あ~楽しかったなぁ♪♪
と翌日☆


12月1日(土)
潜入捜査♪-2012120118530000.jpg
目黒東京倶楽部にて

山崎千裕+ROUTE14band
アルバム『夜空のトランペット』
発売記念ワンマンライヴ

潜入捜査♪-2012120123000000.jpg
オリジナルメンバー五名様+豪華!ゲストプレイヤーさん四名様♪

お店はこじんまりとした
落ち着いて
カクテルやワインを楽しめる雰囲気で
ステージと客席の段差がなく
アットホームな
ホームパーティーぽい雰囲気でした♪♪

髪型をショートボブで
キャラメルブロンド?に染めた
トランペットの千裕さんは
パリジェンヌかモダンな時代のシカゴのレディ☆
とゆう感じでとっても!素敵でした♪♪

お店の雰囲気もあるのか?
他の皆さんもいつもより
モダンな雰囲気に見えました(o^^o)☆

一曲目の『夜空のトランペット』から
ゲストプレイヤーのバイオリンの方が入って
なかなか聴けない感じの素敵な演奏でした♪

終始みなさん笑顔で
特に!千裕さんは元気な笑顔だったので
見ていて
とっても!楽しかったです♪

笑顔のパワーて凄い☆

久しぶりに大好きな
『ROUTE14bandのテーマ』を聴けたり♪

3人のギタリストさんによるセッション曲
『Mr.Miz』での大セッション!
最高!に凄かったです♪♪
ちなみに
この日の田中シモンさんの足元☆
潜入捜査♪-2012120123250000.jpg
※お写真は本人様了解の上で撮らせて頂きました♪

久々の『赤い』ギターでした(^-^)☆

そう
(*^.^)今回のブログタイトルはシモンさんのギターが
白と赤だったこともあります☆(笑

このエフェクターを
こまめに踏み分けたりレバー調整しながら
ゲームみたいな音色のソロをやってくれたり
白よりは赤は重めの音なんだなぁ…♪
なぁんてことも楽しめて嬉しかった♪♪

出演者さん全員による大セッションは
鳥肌が立つぐらい本当に凄かったです☆♪♪

アンコール曲の
『アラビアの踊り』
聴くたびに違った解釈で聴こえて来るので
やはりライヴならではの
曲ってあるのだなぁ…と思いました☆
この日は『ありがとう・またいつかね』て感じでした(^^*)♪
 
楽し過ぎて
あっ!と言う間に時間が経ってしまってて

気が付いたら電車の時間が危なくなってて
(^o^;)内心焦りながら
CDにチャッカリ!
サインをいただいちゃいました♪(笑
潜入捜査♪-2012120201350000.jpg
(●^o^)ありがとうございました☆

田中シモンさんが
ポスターに落書きしてて…(笑

それも欲しかったのですが
まだ描いてる途中…と言われて少し待ってたけど…
本当に電車が危なくなったので
_(^^;)走り去りました☆
後々
他の方が貰えたみたいで
羨ましかった(m''m)☆

出来上がりの お写真が見れて良かったです♪(笑


本当に
二日間ものすご~く!楽しかったです♪♪

そして二日間とも
チビッ子と隣り合わせの縁のあった日でした☆(笑
可愛かった♪


潜入捜査♪-2012120118080000.jpg
目黒に行くと必ず立ち寄りたくなります♪
『果実園』のフルーツパフェ

惜し気もない
フルーツの盛り付け加減に気分が上がります♪♪

まるで
今回のライヴのごとく!なのでした(o^^o)☆