アプリを通じて知り合ったメキシコのママさんからマラソン大会の写真が送られてきたので

とても良い写真ですね!

って返そうと思って

muy bien foto...ですね?

 

ですねってなんて言うんだろうと思ったけど

 

とりあえずDeepLで翻訳してみたら

 

muy bonita foto

と、出てきて

 

ボニートってかわいいって意味じゃなかったっけ??そしてボニータなの?

ですね?って言い方はないの?

あと順番なー、、

などなど

 

 

と思ってbienとbonitoの違いとか色々調べてみたけどそのこと書いてある記事が見つからなくて

 

ボニートは可愛いだけじゃない!

良いね!素敵だね!的な意味ってことで。

 

あと、ですね!は出てきたけど色々調べていくうちにまた忘れたから今回無視で。笑

 

そして出来たお返事

 

 
 

 
Muy buenas fotos!
Parece muy agradable 
A mi tambien me gusta correr
 
とても素敵な写真ですね!(複数形にするのね~!!)
とても気持ちよさそう!(muy bien ぐらいしか思いつかなかったから翻訳機使った)
私も走る事が好きです。(A mi tambien 私も好きです、を最近覚えた)
 
大ざっぱなのに完璧主義気味だから
大ざっぱに考えてw

私のスペイン語道は続くびっくりマーク