先日兵庫で行った仏教の日の寺
宗教だなぁーと、思いつつ、そこの空気は確かに良い。
寺娘のその子は激はまりで寺を崇拝しているが、
「伊勢神宮よりこっちのが空気いい!
伊勢神宮行ったことないけど。」

こういう発言するから宗教って怖いよなー。

好きだけど、イマイチ好きになれない裏事情。
まぁ親切だし、上手に受け流してこ。

「今度また行きましょうね!!」
って言われて
「是非!」
って言っちゃったよ。

「やだ!」
って言えないもんなぁ。。

そして今日はえ〇やさんで、iさんとi先生と宗教についてお話。

そっち系の話をすると白熱するけん。

すげぇ疲れるわ。

ほんだけエネルギーあるものなんだねーと思うけど

なるべく話のネタにするのやめよーと思った。
疲れるから笑


そして関係ないがじわじわあっち行くたびに方言を入手。

「じゃ」はすぐ手に入れ、「じゃけん」は確実にこれから取得するであろう。


寝よ笑