人にはそれぞれ生まれたからには使命がある。

 

という言葉をどこかで聞いたことはあるけれど

 

「使命」

 

なんて言葉日頃使う事まずないし、

そもそもそんなことじっくり考えたこともないし、

なんか怪しいし、

オカルトっぽいし、

ファンタジーっぽいし、

よくわからんのです。言葉の意味も、概念も。

 

でも、自分の使命を見つけた人はとても魅力的な人生を送れる。

そんな気がするのは

「私もちゃんと自分の使命もわかったし、今は毎日楽しいんですよ!」って言う人とお話をしたから。

 

使命という言葉がとっつきにくいから置き換えると

 

「自分の道」をちゃんと歩いている人を見ているから。

 

私も、今まで色んなのに手を出してきたけれど、

なーんか、どれもこれも結局飽きてしまう。嫌になる。仕事だから仕方ないんや。とか、悩みながらも生きるもんよね。とか思っていた。

 

でも「嫌なことがあっても今は前より全然充実してるんです!」と胸張って言うその人を見てると

 

私もそーなりたいなぁ。と思い、

 

じゃあ、自分の道をちゃんと歩けるようにしてあげるよ。

 

そう言ったのがH先生。

 

 

半年前から月1ぐらいで施術して戴いて結局戻る感覚がある。

あー。いつになったら変わるんだろう。いや、一人暮らしをしようとしている時点で変わってはきているんだろうけど。

 

相変わらずネガティブは消えないのである。

 

続く。