本日は星野ブログです★


もう気温も日差しも夏らしくなって、

いきなり来る短時間の雨と雷は

忙しくすぎる夏の予兆みたいだね


8月に入ればあっという間に

夏がすぎて1年が終わるんだよ。

それくらい毎年凝縮されてるんだよね

夏っていう季節は。


まぁ苦手なんですけど。


暑いし日焼けするし虫多いし

嫌いなポイントだらけ。。

だけど毎年思い出が色濃く残るのは

この季節だったりするんだよね。

不思議なものです。


そんな最近は個人的なこともあって

少し忙しくさせてもらってます。


やっぱり忙しいと自分の時間が取れなくなっちゃうから、なんか時間は進んでるのに、はる自身は止まってしまって取り残されてる感覚になるんだよね。


なんでだろう?って

考えてみたりなどしてみた₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


しっかり時間の感覚を進められてる時って

自分の時間をしっかり取れていて

思い出を更新出来てる時なんだよね。


その思い出って具体的に言うと写真に残すことだったりするんだよね。

意味もなく頻繁にカメラロールを見返すタイプで、

見返すものが毎日更新されれば、自分の時間の感覚も狂わないけど、カメラロールを見返した時に、何にも振り返るものがないと凄い虚しい気持ちになるの。

ハルにとって写真はカレンダーみたいな役割をなしているんだなぁと新たな気づきメモメモ。


よく学校行かなくなる夏休みは曜日感覚がなくなるって言うじゃん?

それに近い感覚な気がするんだ。

毎日学校に行かないで、

家でダラダラするだけの日々の中では、

思い出は更新されにくくて、

逆に毎日学校に行くと何かしらの一日のハイライトが自分の中でできて、何曜日はあれした日!みたいな感じで目印が毎日の中でも出来て一日一日の感覚がより明確になっていくみたいな。


今はその目印みたいなのを

日常の中で見つけるのがちょっぴり下手っぴになっちゃって、ずっと長い一日を過ごしているような遠い気持ちになりがちです。


そんな日々を早く断ち切りたいって気持ちが強くあって、スキマ時間に友達と会ってみたりしようかななんて思うんだけど、やっぱり夏前みんな忙しいんだよね☹️☹️

予定が合わないことしかなくて誘うのも疲れてしまいました笑


最近は歯の矯正も始めちゃって

食への楽しみも薄れてしまっているし、、🥺🦷



でもそんな時に

絵を描くってことが今のハルにとって

すごく大切な時間になっています。

と言っても7月2枚しかかけてないですが、、、



絵を描いてる時間だけは何も考えなくていいから

すっごい気持ちがいいんだ。

ただそんなことしてる時間もないから

なかなか書く時間も取ってあげられないんだけどね


でもついにこの間キャンバスを買いました。

スケッチブックに気軽に書くのもいいけど、

キャンバスに書いてしっかり作品として作り上げてみたいなって気持ちが強くなってきて、ついに買ってみちゃいました。

届くのが楽しみで仕方ないです。


また描いたらきっとストーリーなどに載せる気がしてるので気長に待っていてくだし₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


今日も読んでくれてありがとう!

またねー!!!!