今日のブログは★ノです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


初の🇰🇷‼️

楽しかったー!!!!


初海外とゆーておりますが、実はおばぶの時代にグアムには行ったことあったみたいで、、

幼いので記憶が微かにしかないので実質初海外だと思ってますし、そう言わせて頂きました!笑笑

嘘では無いよね?🤥🤥


朝早かったけどみんな空港からちょーテンション高くてもう一日の始まりから楽しかったなぁ✈️


お腹すいたし、気分も良かったので朝からスタバ行っちゃいました!!!

ずっと飲みたかったメロンフラぺチーノとアールグレイのドーナツ美味しかったなぁ🍈


って思ってたら!!!!!!

目の前にお食事が供給されました‼️

これは予想外、、!!!

そう!機内食です‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


機内食?!!!!

国際便?だからお食事付きらしいです🤩

もうCAさんも韓国の方なので気分は早くも韓国

カムサハムニダーと言って受け取った後、

大きな声でチャルモッケスムニダと言うとCAさんにクスッと笑われながらも、一緒にチャルモッケスムニダと言ってくれました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


そして!韓国にもあっという間に着いてお昼‼️

絶対に食べたかったトッポッキとキンパ!食べれました!!!!!

本場のトッポッキ美味しかった、、、、、

なんかもちもち具合がレベチです。

はるのほっぺよりもちもちでした。

なかなかです。


キンパもツナキンパをおすすめされたので、頼んでみたらトーーっても美味しかった!

いつもチーズとかいっちゃうから新たな発見🥹


夜ご飯はチキン‼️

このミニミニトングは🇰🇷にしかないのかな。

日本にも普及して欲しい

小さいおててみたいな形で可愛いし何より手が汚れないで食べれるので良い。

日本で食べるチキンは肉‼️って感じだけど、韓国のチキンは衣‼️って感じでした!

メロンパンの皮好きな人は絶対好きだね

(偏見すぎ🙄🙄🙄)

はるはメロンパンの皮が好きなタイプなのでとてもお口に合いました😻


そして次の日の朝

念願のはるの夢の朝サムゲしましたー!!!

やばーーーー!!!!

はるお母さんが作ってくれる参鶏湯が大好きでいつか本場のやつ食べてみたいーー!!って思ってたから本当に嬉しかったの!!!


備え付けのキムチもおっきいハサミで自分でチョキチョキ食べるスタイル!!!

ドラマとかで見るまさに!!!な感じ!

最高でした!!!!

1人分すっっごく大きかったよ!

鳥まるまる入ってるんだね!

そんで鳥をスプーンで割ると中からお米が出てきて混ぜ混ぜして食べるの!!!

キムチとの相性も抜群で、、、

毎朝食べたい、、、、、、



次は!名前忘れちゃったけど!

辛めのラーメン!みたいなやつ!笑笑

これまた美味しい、、、、、

甘辛っていうのを体現したひと皿になっております。

辛い時にオムレツあるのは普通に助かるよねって話。

そして漬物たちの中に唐辛子あって

はる普通にししとうみたいな感じかと思ってかぶりついたら鬼ほど辛くて、ひとくち食べただけなのに食事中ずーーっとからかったです。

これを普通に食べる韓国のかた尊敬、、、

はるも食べれるようになりたい、、、。



そしてあっという間に空港、、、

空港で食べた海鮮ちゃんぽんがなんだかんだ1番好みだった件について、、。笑笑笑笑

いや、予想を遥かに上回る美味さでしたね、。

なんか正直めっっっっっちゃ辛いの。

もうお水何杯飲んだのってくらい

でも美味しいの!!!

こんなことってあっていいの。

辛いのに美味しい

感覚が狂いそうでした。

辛い無理ーーー!!!でも食べたいの繰り返し

ここまで旨辛な食べ物には出会ったことない

初めまして。

感動しました!!!!

あんなに痛い思いして食べる美味しい海鮮ちゃんぽん癖になります、、。

海鮮の香りだけで白米を食べれる位に食欲を刺激されるスープに絡まる麺と野菜のハーモニー!!!

たまらんですな。。

そして辛いけど玉ねぎとか人参がめっっっちゃ甘いの。甘く感じるだけなのかもだけど、

野菜も5割増しくらいに甘く、美味しく感じるのよ

辛さが、甘さと旨味を引き出すキーパーソンになってて辛さが主役になりがちなのに、悪目立ちせず、ちゃんと1つにまとまってて美味しかったなー!!

これは本場のお店で食べてみたいもの、、、、🤩

そして夕食食べましたが機内食もしっかり食べましたよ🤩🤩🤩🤩

ペロリですねペロリ、、、

韓国にいたら一生食べちゃいそうなので本当に罠ですね罠、、!!

美味しいものたくさんで幸せだったー!!

また絶対行きたいー!!!



では後ほど池袋でお会いしましょうね‼️

みんな声出す準備出来てるー????(おー!)

楽しみー!!!!

じゃあ後でねー!!!!