やっほー!!!

本日はほしのずブログです🧍‍♀️💛💛


早いことに2月も中旬、、、、。

でもこの前雪降ったね❄️

気持ちは春に傾きつつあるというのに

冬は冬で寂しがっているようです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


最近は特に🏫が楽しいです⭐️

ここ数日ずっっとグループワークで、班員とせっせと課題を進めているのですが、🏫という場になるとほんとにダメ人間で友達に頼りきりです😂

朝も毎日友達から電話がかかってくる日々。

今日も登校している間にビデ通かかってきて

皆に走れーと煽られながら学校に向かいました。

遅刻なんてほんとにダメなんですけど

そんなダメな部分まで楽しんでしまっているというか笑笑笑

馬鹿だなーって自分で思いながらもこんな馬鹿できるなんて最高だなってどこか憧れていた学校生活を送れてとても楽しいです。



そしてここ数日で思ったことがありまして

まぁ初めから薄々気づいてても、気付かないふりをしていたんですけど、笑

なんで頑張ってメイクする日って盛れないの(怒り)って言うことです😾😾😾

かと言って適当にメイクするのも自分のスタイルにあっていないんですよね。

1回学校のお昼時間にメイクを済ませたことがあったのですが、その時もメイクで気分が上がることも自信が出ることもなかったです。

やっぱりちゃんと鏡の前に座って落ち着いてメイクするのが好きで、メイクにかけた時間に比例して自信も湧いてきます。

だかしかし(怒)😾

絶対盛りたい!って日に限って

いつもと変わらない最強盛れメイクをしているのに

何故か盛れないんです。腹立つ。笑

ホントなんでだろうと🈁数日考えておりました

(もっと考えることあるだろ)

(でもはるにはこういうくだらない何でだろうは意外と大事なことでして笑^^^^)


そんな考えた末、はる的に出した答えは

結局自分の心のモチベーションだなってことです。


買い物に行く、友達と遊ぶとかって

余分なことなんて1つも考えず、ただ今日の予定に心を弾ませながらメイクしてるって感じで。


初めて遊ぶ時とか、初対面の人が沢山いる場とか、

会うの2回目なのに遊ぶ時とか、まぁいろんな状況があるのですが、まだ自分をさらけ出してない誰かと会う時は緊張して自信がなくなってしまう事に気づきました。


それは一生付き合わなきゃ行けない根本的なネガティブなはるみだなって思いました。

でもこれはここ数年で星野晴海って自分の中でキラキラした自分が出来たからという、ある意味成長した証でもあると思うんです。

自分もそんな楽観的でカラッとした愛嬌のある自分がすごく気に入っています。


ただふとした時に見える昔の自分みたいなものが少しコンプレックスになっているのかもしれません。

振り返ればそういう日は、

まだ自分をさらけだしてない誰かに、

受け入れられるのかっていうそればっかりを気にして、その日に待っている楽しい予定なんかにも心を弾ませられず、

自分をどこか取り繕うとしてメイクしていました。

取り繕うとかよりも自分じゃない誰かになろうとしている感覚に近いです。

自分は自分なのに理想の姿とかばかり思い浮かべてメイクしてるから、そりゃ完成品は普段のはるみと変わらないのにかけ離れて感じます。

急に高望みしてしまうんでしょうね。

メイクに重きをおきすぎているのかも。

どこかメイクしたら何にでもなれると思っているのかも。というかそうなんです。


去年の年末もそういうことがあったんです。

盛れない盛れないって

日に日にメイクばかり濃くなっていくことが。

でも年始に親友にあって色々話してスッキリした次の日のメイクはすっっごいナチュラルだったんです。

そんなナチュラルな自分はすごく可愛くてよく気に入りました。

ほんとにメイクは心と繋がっているんだなと強く思いました。

ただ今はそれをコントロールすることはできないけど、極力自分のためにメイクしたいなって思います。

誰かの為じゃなくて₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

それが今のところ1⃣番の可愛さの秘訣です^^





今日も長々と呼んでくれてありがとう。

またね。